スポンサーサイト


伊豆旅行2日目

大きなお風呂と、美味しい料理で
かなりリフレッシュした2人。
楽しい思い出を沢山作り、ホテルを出発。

今回、友人が極度の金欠病と言う事と
さらにこの日、夜7時から飲み会がある為
どこにも寄らず帰ることになりました。

でも、まったくどこにも寄らなかったわけでは
なく、お土産を買う為、乗り換えの駅熱海で
途中下車をしました。

お土産を買い終わって、帰る時間帯がちょうど
お昼だったので、せっかくだからと
帰りも駅弁を購入しました。

今回の駅弁は伊豆ならではの駅弁です。
まずはこちら
F1000326.jpg
金目鯛の炙り寿司
ここでもやっぱり金目鯛をチョイス

中身はこんな感じ
F1000323.jpg
金目鯛のお寿司の他に、
箸休めのシソのお寿司が入っています。

以外にさっぱりした金目鯛でとても美味しかったです!

そして、もう一つの駅弁はこちら
F1000327.jpg
熱海をどり
熱海駅で土日限定の駅弁です。
駅弁のおばちゃんのすすめで購入しました。

こちらの中身は
F1000321.jpg
こんな感じです。
ちょっと中身のおかずがこぼれています(笑)

中身はワカメ御飯の上に金目鯛西京焼、穴子蒲焼、
鯵干物マリネ、あさり照焼、海老銀杏串がのっています。

ワカメ御飯が美味しい!
上にのっている金目、穴子もとても美味しかったです。

で、こちらはおまけ
伊豆で見つけた飲み物です。
F1000332.jpg
ニューサマーオレンジやまももドリンクです。
ニューサマーオレンジジュースはほどよい酸味が
きいたさっぱり味の飲み物です。

やまももドリンクは甘くて飲みやすいです。
こっちの方が私好みでした。

あとはこれ
F1000329.jpg
よっちゃん ワ!わさび~

見つけた時はかなりの衝撃!
何これっ!?家の近所じゃ見たことない!
「この味知りませんか?」って書いてあるけど
まったく知らない~!!

静岡県はワサビも特産品だから
静岡ならではのよっちゃんシリーズ?
と思いました。

ワサビがちゃんときいていて
結構美味しかったです。
サンドしてあるゴマが良い感じです!
これはおつまみにもってこいな駄菓子です。
(もっと買っておけばよかったと、後悔しました)

行って泊まって帰ってきての1泊2日の旅でしたが、
これはこれでとても楽しかったです。

旅行って本当に最高です!
良いリフレッシュになりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満喫したねぇ~!やっぱり電車の旅行には駅弁だよね~!私も電車旅行したくなったよ~もうじき梅雨の季節がくるから行くなら五月中だよね。
予定たてなくちゃ!
リフレッシュ完了って事で明日からまた頑張ろう~!もえすぐゴールデンウイークだ~♪

駅弁いいなあ~

電車で駅弁を食べるってシチュエーションがいいんだよね。
宿の料理も豪華で満喫したでしょうね。

金目鯛のシャブシャブ、美味しかったでしょう!
家でもやってみよう。

お帰りなさい!
楽しく美味しい旅だったようですね。
期待を裏切らない 写真&コメントの数々。。
じっくりと見させてもらいました。
中でも気になったのは・・・金目鯛のしゃぶしゃぶ!!
煮つけをオンザライスした時点で ヨダレ物でしたが
これでもかーとしゃぶしゃぶ登場!
1度は食べてみたいですねぇ。
あと、ワ!わさび~も気になります。
お友達と「ぶらり二人旅」羨ましいですね。
私も旅をしたような気持ちに慣れました。ありがとでした♪

ゆりさん
ゆりさんこんばんわ!

旅行かなり満喫しましたよ!大満足!
やっぱり電車の旅は楽しいですね。
いよいよ今週末ゴールデンウィーク
ですね。
ゆりさんは予定立てましたか?
1日と2日出勤だとあまりゴールデン
ウィークって感じがしないですけどね。

筋肉料理人さん
こんばんわです( ´∀`)ノ

駅弁はやっぱり電車の中が一番
美味しく感じると思いますね。
宿の料理は本当に豪華でした。

金目鯛のしゃぶしゃぶ超おすすめ
ですよ!
筋肉料理人さんは魚をさばくのが
上手だからぜひ作ってみて下さい!
美味しいですよ~♪

えっこさん
★えっこさんこんばんわです★

金目鯛のしゃぶしゃぶは初めて
食べましたが、本当に美味しかった
です!私の友人もこれが一番の
お気に入りでした。
かなりおすすめの一品です!

『ワ!わさび~』も美味しかったですよ
たまにすごくツーンとくるから
駄菓子なんですが、あなどれません。

女2人旅は気も使わないから本当に
楽しいですね。
えっこさんも旅をした気分になって
いただけたみたいで嬉しいです!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
