スポンサーサイト


豚肉となめたけのスパゲティ

なめたけを久しぶりに買ったので
豚肉と長ネギを入れて和風スパゲティにしました。

豚肉となめたけのスパゲティ
F1000351.jpg
安いなめたけを買ったので、
キノコがあんまり入っていなかった(;へ;)

簡単でなおかつ美味しいです!
なめたけに味があるので、味付けは無し!

パパッとすぐに出来るしおススメです。
なめたけと長ネギ、豚肉があれば作るべしっ♪

作り方はこちら↓
豚肉となめたけのスパゲティ作り方

【材料】2人前
●豚バラ焼肉用…6~8枚
●長ネギ…1/2本
●なめたけ…1瓶(180g)
★酒
★サラダ油
★塩

①長ネギは斜め薄切りにします。
②豚バラ焼肉用のお肉は1~2cm間隔で切ります。
③鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を入れ、
スパゲティを袋の表示1分前まで茹でます。
④フライパンにサラダ油を適量入れ、
長ネギと豚バラ肉を加え炒めます。
⑤④になめたけと酒(小さじ2)を加えさらに
炒めます。
⑥茹で上がったスパゲティを⑤に加え、
よくあえて器に盛り付けます。
※味が薄いなと思ったら、醤油を少々入れて
味を調整して下さい。

なめたけって久しぶりに食べると
かなりウマイですね~♪
友人と私の間ではちょっとした『なめたけブーム』
がきています。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

和風スパゲティ☆日本人に生まれてよかったと思う1品ですねぇ。
私は豚肉とキャベツで作りますが
長ネギは大人な感じで美味しそう!
今はお昼が一人ご飯なので
早速明日にでもつくろうかな。。。

えっこさん
えっこさんこんばんわです★

和風スパゲティ美味しいですよね!
初めてパスタに醤油ベースのタレを
からめた人は本当にエライって
思います。

えっこさんの豚肉とキャベツの
組み合わせも美味しそうですね。
今の時期キャベツが美味しいから
良いかも♪
今度、この組み合わせで作って
みよう( ´∀`)

長ネギバージョン、ぜひ試してみて
下さいね!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
