スポンサーサイト


食堂にて

今日、会社の食堂で非常に興味深い光景をみました。

私の食べている席の前に外人さん(男性)が座りました。
その人は「ラーメン」と「惣菜パン」をトレイに乗せていました。
すると、その外人さんはひたすらラーメンの汁のみを飲みはじめました。
「え~!ラーメンの麺は食べないのかな?」と勝手に心配する私。
今度は惣菜パンを食べつつ大きくうなずいていました。
(美味しかったのかな?)

そして次の瞬間!私はビックリしました。
なんと、その外人さんはレンゲを使いラーメンの麺をガバーっと持ち上げたじゃないですか。
しかも、絶対一口じゃ食べられない量。
案の定、食べられず最終的にはフォークで食べていました。
結局、私はその外人さんの食事風景を一部始終見てしまいました。

やはり文化の違いですかねぇ~。
ラーメンは箸で食べないといけないなんて決まりもないし、
教えてくれなきゃ分からないですものね。
でも、斬新で面白かったです。
あんなに大きくうなずいて美味しそうに食べていた惣菜パンを残していたのも不思議だった。

ところで、あの外人さんは何ラーメンを食べていたのだろう。。。
それだけが心残りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
