スポンサーサイト


鶏肉の味噌焼きチーズのせ

今日は帰りに突然雷が鳴りました。
光と音の時間からしてかなり近い事が判明。

雷がものすごく嫌いな私は急いで家に向かいましたが、
自分の歩幅があまりにも短く、かと言って
走ってみてもたいしてスピードが上がらず、
そんな自分に腹を立てながら帰って来ました。
本当に怖かった~

で、今日の晩ご飯は鶏モモ肉を味噌ダレで焼いて
上にとろけるチーズをのせた
『鶏肉の味噌焼きチーズのせ』です!

鶏肉の味噌焼きチーズのせ

味噌とチーズのこってり感がたまらない一品!
あつあつとろ~りを食べればたまりません。
ご飯と一緒に食べると最高です。

あっという間に完食。
とても美味しかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、こんばんは^^
味噌チーズ焼きだなんて、何て美味しそうなんでしょう(*´д`*)
私のハートを鷲掴みって感じです(笑)
ご飯が進み過ぎちゃいそうですねぇ。

雷は私も苦手です^^;
傘をさすのもやめて、金属類を体から外し、落ちないように祈りながら走って家に帰ります(苦笑)

ほんとにおいしそう~v-345
味噌とチーズって相性良いですもんね!
こっちは風は強かったけど、天気は良かったです。雷は私もダメぇ。音だけでびびって、作業が停止しちゃいます。あの音と光は慣れないですねぇ。

キャラウェイさん
且⊂(゚∀゚*)いらっさいませ~♪

そーか、キャラウェイさんのハートを鷲掴み出来ましたか~
それは嬉しいですね~♪
味噌チーズはがっつりご飯が進みますよ~!

フライパンにニンニク入れて炒めた後、
鶏肉入れて5分くらい蒸し焼きして
味噌ダレ(酒、みりん、味噌)を煮からめて
最後にチーズをのせて蓋をし、
蒸し焼きするだけの簡単メニュー!
美味しいのでぜひ作ってみて下さいね♪

私も雷が落ちないように祈りながら
帰りました。
キャラウェイさん、仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわですm(*_ _)m

味噌+チーズは相性バッチリですよね!
味噌チーズは鶏肉以外にも、豚肉、
魚とかにも合いますね。

SUNNYさんの所は雷鳴らなかったのですか~
こっちは雷と雨とで最悪でした。。。
私も雷は大の苦手。
SUNNYさんと同じく、音が鳴るとフリーズします。

安全な所にいると平気なのですが、
それ以外の場所にいる時はかなりのビビリ屋になります。
ちなみに一番安全な場所は車の中
らしいです。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
