スポンサーサイト


美味しいうめぼし

昔、私が小さい頃に親のお中元でもらったうめぼし。
本当に美味しくって良く盗み食いをしたほどです。
最近、昔の記憶を思い出しようやく発見しました。
お店の名前は
『静岡・お茶の 市川園』さんです。
うめぼし以外にもお茶や漬物、調味料など色々な物があります。

今回、私が注文したのは
昔盗み食いまでして食べた「白楽の梅」180g 1050円
お手頃価格の「梅おためしセット」6種類 550円
を注文しました。
これがその商品です。
(写真左「白楽の梅」、写真右「梅おためしセット」)



F1000029.jpg

これが「白楽の梅」です。
酸っぱくなく何粒でも食べられます。
果肉が柔らかく甘酸っぱくてとにかく美味しい!
ご飯が進む味ですね。
昔、夢中で食べていた頃を思い出します。

F1000030.jpg

そしてこちらが「梅おためしセット」です。
(よく見るとすでにひとつありません)
小梅は3粒、他は1粒入りです。
「白楽の梅」
「京小梅」
「万葉の梅」
「蜜美の梅」
「梅一露」
「梅千里」
6種類のうめぼしが入っています。
この中で現在私が食べたのは、「白楽の梅」「京小梅」「梅一露」「梅千里」です。
どれも本当に美味しい!
低塩健康梅と言うらしく皆塩分が控えめなので味がまろやかなんです。

思わず熱く語ってしまいましたね。
熱くなってしまうほど、ここのうめぼしが好きなんです。
リンクの許可も貰ってしまいました。
機会があったらぜひ試してみて下さい。
美味しいと思ってくれたら本当に嬉しいですね。
(株)市川園
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
