スポンサーサイト


コロッケの日

近所のスーパーが『コロッケの日』だったので
つい買ってしまいました。
牛肉コロッケ&カニクリームコロッケ

本当はコロッケなんて買うつもりは無かったのですが、
ここのお惣菜コーナーで流れている

コロコロコロコ~ロッケ♪
美味しいコロッケ♪
美味しくてGOOD!
嬉しくてYES!

っていうコロッケの歌につられて買ってしまいました。
(嬉しくってYESって何?って感じでしょ!)

本当はもっと長くて、セリフとかも入って
いるのですが、全部は覚えていません。
でも、この曲結構頭に残るんですよ。
こう言う食べ物系の歌って気になりますよね。

とりあえず、2つともソースをかけて
美味しくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロッケにしてねママ♪
美味しい友達~♪
って歌だよね?
なんかものすごくよく知ってるんだけど、
なんて言ってるかわかんない部分が沢山あって気になる(笑)
コロッケってたまに食べると美味しいんだよね~!
私もたべたーい!よだれたまる~(笑)

そうそう!こういう食べ物の歌って頭の中に残るんですよねぇ。焼肉の歌とかきのこの歌とか魚の歌とか・・・。つい最近は冷凍みかんの歌が話題になってましたよね。
コロッケの歌は全国のお惣菜屋さんでかかってるのかしら?「嬉しくてYES! 」・・・たしかにナニ?って感じだわ(笑)。

つやこさん、こんにちは^^
分かる分かる、歌に導かれてお店の前に行っちゃうんですよね(笑)
そういえば、コロッケ最近食べてないなぁ。
美味しいクリームコロッケ食べた~い(=´∇`=)

匿名さん
こちらこそ訪問していただきありがとうございます!

私もそちらにちょくちょく遊びに行きますので、
匿名さんもまた遊びに来て下さいね!

ゆりさん
ゆりさんこんばんわ!

ゆりさんはコロッケの歌絶対知っていると思いました!
あれって本当に真剣に聞かないと歌詞は分かりませんね。
いつか必ず全部歌えるようにしようと思います。
ゆりさんも一緒にどうですか?(笑)

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ( ´∀`)ノ

食べ物の歌って結構ありますよね!
コロッケの歌は家の近所とその周辺の地域で流れていますね。
多分、全国展開はされていないでしょう。
SUNNYさんの所もこういうローカルな食べ物ソングってありますか?

ゆりさんのコメントに書いてあるつづきの
コロッケにしてねママ♪
美味しい友達~♪
ってフレーズも何?って感じがします。
友達食べちゃうの~!!
本当に不思議な歌です(笑)

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんばんわ♪

あの歌攻撃はすごい威力を発揮していると思います。
私の前にいた人もコロッケ買ってました。
きっとコロッケの歌の効果だと、
勝手に決め付けています。

お惣菜のコロッケも美味しいですけど、
いつか自分で作りたいですね。

美味しいクリームコロッケ私も食べたいです~♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
