スポンサーサイト


豚肉のからあげ

今日の天気予報は曇りのち雨だったので
早速、先週購入したNEW傘を持って会社に行きました。

帰り、会社のバスに乗っている時は雨が結構
降っていたのですが、
最寄駅に着いたら雨は降っていませんでした。

濡れずにすんだのは嬉しかったのですが、
新しく買った傘、ちょっと使ってみたかったな~

今日の晩ご飯は豚バラ肉を味付けして
片栗粉でカラっと揚げてみました!
鶏肉とはまた違う美味しさのからあげです。
豚肉のからあげ

豚肉の下味は醤油、ニンニク、生姜、酒です。
30分くらい置いて味を付け、片栗粉をまぶし
揚げました。
フライパンで揚げたので油は少なくてすみました。

今回、1人暮らしして初めて揚げ物にチャレンジしました。
初めてにしてはなかなか美味しく出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚のから揚げ 初めて聞きました。
とても美味しそう♪
ちょうど豚バラがあるので 近々作りたいと思います。
それにしても つやこさんは付け合せの野菜も
いつもちゃんとしていて エライですねぇ。
主婦も見習わなければ^^;

えっこさん
えっこさんこんばんわ~♪

豚のからあげは私の勤めている会社の食堂を
参考にして作ってみました。
(衣はちょっと変えましたが)
とっても美味しいですよ!
ぜひ作ってみて下さい♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
