スポンサーサイト


カレーうどん

初めて市販のカレールーを使わないで作った
カレーうどんです。

カレーうどん

今回はカレー粉を使用しました。
いつもは市販のルーを使っていたので、
どうやって作るのか一生懸命考えて作りましたが
何とかうまくいきました(ほっ)

具は豚バラ肉と玉ねぎのみ。
とろみは片栗粉でつけました。
ダシと醤油も入っているので和風カレーうどんですね。

玉ねぎの甘さとカレー粉のスパイシーさが
絶妙で美味しかったです!

おまけ
友人のエシャロットさんからおすそ分けを
もらいました。
あま~いメロンです!

あま~いメロン
F1000803.jpg
エシャロットさんが「甘いよ~!」って
言っていた通り、本当に甘かったです。

ちょっと贅沢なデザートでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしも

公開出来るのであれば、
香辛料の種類と分量を・・・
是非お願いします!
カレー好きとしては試してみたいです!

えら~い!
ウチ、カレーうどんはカレーライスの次の日くらいしか登場しないよ~~。
辛いものを食べた後に甘~いメロン♪ごちそう様でした。

すごい!
一からカレーうどんを作るなんて。
私もカレーを作った翌日のリメイクご飯でしか作ったことないや^^;
今日は少し肌寒いから、カレーうどん食べたいなぁ。

ウチの香辛料のブレンドじゃうどんは厳しそうだぬ・・・。(;^ω^)

ぴんきーさん
お返事遅れてすみません!

すみませんカレー粉は市販のカレー粉
なので、スパイスから手作りという訳ではありません。
ぴんきーさんはスパイスから作るのですか?
本格的ですごいですね。
私もいつかは1からカレーを作ってみたいです♪

SUNNYさん
SUNNYさんお返事遅れてすみません!

今回のカレーうどんはこの日どーしてもカレーうどんが食べたくて
カレー粉があるからこれで作ろうって思っただけなんです。
カレーライスの次の日に作るカレーうどんも
とっても美味しいですよね♪

デザートに食べたメロンは本当に甘かったですよ~

キャラウェイさん
お返事遅れてすみませんっ!

カレー食べたいんですけどね、一人暮らしだと
1回カレーを作ると、しばらくカレーになるから
どうしても作らないんですね。
リメイクご飯のカレーうどん食べたいです。
一晩おいたカレーって美味しいですからね♪

ケンプップさん
お返事遅れてすみません。

ケンプップさんの所のカレーはものすごく
スパイシーですからね~
スープカレーとか作ったら美味しいかもしれませんね。

うどんはさすがに厳しいかもね(笑)
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
