スポンサーサイト


ほうれん草のゴマ和え

ほうれん草が安かったので
まとめて全部ゴマ和えにしてしまいました♪

ほうれん草のゴマ和え
F1000853.jpg
ゴマた~っぷりです!

ほうれん草のゴマ和えと言えば、
私が小学生の頃、
給食にでていたほうれん草のゴマ和えが
あまりにも美味しくて、
栄養士の先生にレシピを聞いた覚えがあります。

そのレシピを母に見せ、家でほうれん草のゴマ和え
を作ってもらったら、母が黒ゴマでゴマ和えを作り
(ちなみに給食のゴマ和えは白ゴマ)
えらくスネた記憶もあり。

懐かしい味です。

そう言えば、昨日、『あるある』で
ほうれん草は肌老化を防ぐって言ってましたね。
偶然~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も「あるある」見てました♪
それにしても、レシピを聞いたってことはホントにおいしいゴマ和えだったってことですよね。なにか工夫があるレシピだったのかしら。
ゴマとほうれん草のパワーでお肌ツルツルだわ!

SUNNYさん
おっ!SUNNYさんも「あるある」見てましたか~♪

給食のゴマ和えは本当に美味しかったですよ。
ほうれん草の他にもやし、ニンジンが入っていたはず。
大量に作るから美味しかったのでしょうかね。
また食べたい味です。

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
