スポンサーサイト


初カウンター寿司

夏のボーナス がドーンと入ったので
ちょっと贅沢してみました~♪

パクチーさんブナピィさん
女3人で会社の近くにある寿司屋に行きました。

私、今まで生きてきて寿司屋のカウンターは
初めて!なんだかとてもキンチョーしました。
寿司屋に入ってすぐに目に付いたのが
ヨン様ポスター
ジャイアンツカレンダー
・・・何故ヨン様?
大きなポスター6枚、写真3枚位ありました。

私の勝手な想像ですが、きっと奥さんがヨン様好きで
旦那さんがジャイアンツ好きなのでしょう!
間違いないっ!

そして座敷にはお孫さんが宿題中。
なんてアットホームなんでしょう~
たまに「じいちゃん答えどこ~?」という
会話が聞けます。
で、今回注文したのが特上にぎり!贅沢~♪

苦手な物は言って下さいと言ったので、
ヒカリ物と貝は食べられないと伝えました。
さすが!カウンター!

最初に出てきたのはこちら
中トロ イカ カンパチ
F1000950.jpg
中トロ旨過ぎ~!とろけました。

次に出てきたのが・・・
甘エビ
F1000948.jpg
甘エビ4尾のっています。
いつも2尾しか見たことが無かったので
これはビックリしました!

こちらはお味噌汁
アサリの味噌汁
F1000949.jpg
アサリがこれでもか~ってほど入っていました(笑)
アサリのダシが効いててとても美味しかったです!

次は超スペシャルトリオ
大トロ ウニ イクラ
F1000947.jpg
つやこ大興奮~!

ウニ、イクラをさらにアップ
F1000946.jpg
2貫とも溢れんばかりにネタがのっていました
どれも甘くて口に入れるととろけて
最高に美味しかったですっ!

別注文もしました
穴子
F1000945.jpg
結構食べ応えあり。
タレがかかり過ぎていたのが少し残念でした。

最後のシメはこちら!
ファイナルウニ
F1000944.jpg
好きなものは最後に派の私は
大好きなウニでシメました。

値段はそこそこしましたが、
お寿司も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、
初めてのカウンターデビューは良い思い出になりました♪

また機会があれば行ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・回転してるお寿司しか食べたことがないっす。
どれもおいしそう。いいな~♪
ちゃんと前もって苦手なものとか聞いてくれるんですね。なるほど。

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ~♪

私もいつもは回転しているお寿司(しかも100円均一の!)
しか食べていません。
今回、生まれて初めてカウンターデビューしました。
緊張したけど楽しかったです!

もっと場慣れしたら板前さんとおしゃべりとかしてみたいですね♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
