スポンサーサイト


大根と豚肉の味噌煮

今日は歯医者に行きました。
治療台に横になって待っていると
隣の隣から子供の泣き声が。。。
しかもかなり号泣。

子供:削らないで~!
医者:大丈夫、削らないよ~♪
【数分後】
子供ギャ~!削らないって言ったのに~!
医者:あっ、やっぱり分かっちゃった♪

私が終わった後もず~っとこんな調子。
ちょっと面白かったです。
(ただし、お母さんはかなり弱っていましたが。。。)

今日のご飯はイトコのお姉さんから教えてもらったメニュー
お姉さんはお姑さんから教えてもらったらしい。
じっくり染みた大根がとっても美味しいです!

大根と豚肉の味噌煮

一晩置けば大根の中まで味がしみて美味しいです!
いくつでも食べられます。

大根と豚肉は相性バッチリですね。
味付けは味噌、砂糖、そして隠し味に醤油。
これだけ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供にとっちゃ、歯医者は地獄でしょうね。大人でも怖いんだもの。まぁ、先生も大変でしょうけど。
大根と豚肉の煮物は私も大好き!うちではたいてい甘辛醤油味です。お味噌も入れてみようかなぁ。

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ(・∀・)ノ

歯医者は大人も子供も怖いものですね。
あのキュイーンって音を聞いただけでゾ~っとします。
先生、お母さんとも大変そうでした。

大根と豚肉の煮物私も大好きです!
味噌で作るやり方は初めて知ったのですが
結構美味しいですよ♪
(特に2日目くらいの大根が絶品!)
ぜひチャレンジしてみて下さい。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
