スポンサーサイト


ざる蕎麦をごまダレで

なるべくカロリーが低い食べ物をと思い
麺類も大好きなうどんを封印し、お蕎麦にチェンジ!

今日の朝はサッパリとざる蕎麦!
お蕎麦のつけダレはごまをたっぷり入れたごまダレです。

ざる蕎麦+ごまダレ

ごまダレには、すりゴマ、長ネギ、青じそ、キュウリ
味噌、ダシ汁、醤油が入っています。

あっさりして美味しかったけど、
このごまダレはうどんやそうめんの方が美味しいな~♪
あっ!ご飯にかけてもいいかも~♪
・・・・Σ(゚Д゚)ハッ !
危なく誘惑に負けるところでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、瓦そばというのを食べました(熱した瓦の上にそばが盛られているの!)。ゴマだれで初めてそばを食べてみたのですが、私的にはオッケー牧場でした~!
ホントは私もダイエットしなきゃなんだけど・・・先延ばしになってるなぁ・・・。はぅ。

頑張れぇ!

私も年中ダイエットしなきゃといいつつ、ぜんぜんしてないですv-16
我が家も暑いのでお蕎麦の出番が増えましたよ。
オクラときゅうりと納豆、青ジソとかのせて具沢山にして食べるのがマイブームです。
納豆ってカロリー高いんだっけ?!
私もゴマダレにもチャレンジしてみよ♪

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ(^ー^)v♪

瓦そば知ってる~!一度食べてみたいなと思っていました。
そばにゴマダレSUNNYさんはOK牧場だったんですね
きっとタレが美味しいかったからおそばに合ったのかな~
私のゴマダレがNGだったのかもしれませんね(笑)

ダイエット始めるのは本当に大変。
まだまだ時間はかかりますが、じっくり頑張りたいと思います。

ようこさん
ようこさんこんばんわ_ρ(^^ )ノ

やっぱり暑いと麺類が欲しくなりますよね♪
本当はうどんが大好きなので、うどんにいきたいのですが、
うどんは太るのでしばらく封印しました。
これが本当に辛い。。。
で、一番カロリーが低いお蕎麦にチェンジ。
と、いう事でつやこ家の今年の夏は
お蕎麦の出番が増えそうです(笑)

ようこさんが食べていたオクラときゅうりと納豆、青ジソの
トッピング良いですね。
次にお蕎麦を食べる時はこれにしよう!

ご無沙汰してます~(汗
ごまだれで蕎麦ですか! ごまだれっていうと
・うどん
・中華そば
だと思ってたよぉ。 美味しそう♪
私もダイエットせねばぁ!!
つやこちゃん、夏バテには要注意ですよ~!

庵さん
お久しぶりです\(●⌒∇⌒●)/ ♪

私も、ごまダレと言ったらそうめん、うどんしか
思い浮かばなかったですね~
タレが美味しかったらきっとお蕎麦にも合うと思いますよ!

カロリーセーブし過ぎてバテないように
気をつけながらダイエットに励みます!
心配していただきありがとうです♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
