スポンサーサイト


鶏のささ身で豆腐ハンバーグ

ただ今カロリーセーブ中の私。

でも、ハンバーグが無性に食べたいっ!
と、言うことで今回はあっさりヘルシーな
豆腐ハンバーグを作ってみました♪

豆腐ハンバーグ

これ、ただの豆腐ハンバーグじゃないですよ~

何とっ!お肉は鶏のささ身をミンチにした物を
使用しています。
このささ身ミンチ、私が「うぉぉぉお~!!」と
叫びながらひたすらたたいて作りました。

この特製ささ身ミンチと木綿豆腐が入ったハンバーグの
上にはエノキとぶなしめじ、玉ねぎが入った
和風キノコソースがたっぷりかかっています。
ちなみにハンバーグの下にひいてあるのは茹でたキャベツ。
なるべくヘルシーに仕上げてみました。

ものすごく一生懸命作ったので
いつもより美味しく感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ささみをミンチにした作業で、二の腕が鍛えられたかも?(笑)
豆腐ハンバーグはあっさりしていて私も好き!きのこは食物繊維豊富だし~♪
こんなに手をかけてるんだもの、おいしいに違いないわi-178

スゴイなぁ、ささ身ミンチかぁ^^
つやこさんには脱帽です。
手間をかけた分、美味しさはかなりアップしてるに違いない!
キノコソースも美味しそうなハンバーグ、食べてみたいなぁ(*´д`*)

すごーい!! さっすがつやこちゅわん!
ほんっとに尊敬っすよ。いやいやいや。素晴らしい!!
そして食べたい!!(笑)

私も挑戦してみようかなぁ…
でもつやこちゃんが作ったヤツが食べたい(笑)。

SUNNYさん
SUNNYさんこんにちわ(=^0^=)/

ささ身、豆腐、きのこ全てローカロリーですからね。
ダイエットの強い味方です♪

ささ身のミンチで少しは二の腕も鍛えられたかな(笑)

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんちは(#^ー゜#)v

ささ身のミンチかな~り面倒くさいですが、
うまく出来たらちょっと嬉しいですし、
これで痩せるならって思うとやりがいもあります(笑)
これだけ面倒な事をやっているので
さすがに美味しく感じますね♪

庵さん
庵さんお久しぶりヾ(*'◇'*)

私なんてまだまだひよっこですよ。。。
こんな私の料理でよければ
イヤってほど作ってあげますよ~

ただし、味の保証はしません( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
