スポンサーサイト


キュウリと茄子

昨日、法事で親戚が集まった際に
農家に嫁いだイトコのお姉さんに
とれたてピチピチのキュウリと茄子を貰いました。

キュウリと茄子

あまりにも沢山くれたので、
自分が食べられる量だけ持って来ました。
(残りは全て実家)

この写真を見ていただくと、茄子は7本ありますが、
キュウリは1本しかもらっていません。
それは何故かと言いますと。。。

キュウリ
F1001135.jpg
写真では少し分かりづらいかもしれませんが
1本がものすごく大きいんです。
さすがに1本で満足です!

早速、この新鮮な茄子を使って何を作ろうか考え中。
イトコのお姉さんありがとうです♪

■おまけ■
法事でお寺にいた時に蚊に3ヶ所刺されました。
何故か私だけ。。。
今年初刺されです(あまり嬉しくないですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮な野菜は本当に美味しいですよね。
このきゅうりとなすを
つやこさんがどうするのか・・・楽しみ^^
きゅうりはそのまま パクッとでしょうか(笑)

ほんとだ!

手が写ってなかったら大きさわからなかったですよ!
どでかいですねv-12
新鮮なきゅうりはトゲトゲだらけでした?
スーパーでトゲのあるきゅうりなんて買えないですからね。
茄子はどう料理されたのかなぁ?

つやこさん、こんにちは^^
スゴイ、お店ではなかなかお目にかからない長さのキュウリですね(笑)
新鮮な野菜は、味も濃くて美味しいですよね~(*´д`*)
ナスはどうやって食べても美味しいし。
さっぱり系なら焼きナスかな。

えっこさん
えっこさんこんばんわ(*^o^*)

えっこさんの実家でも新鮮な野菜を作っているんですよね。
流石にあそこまでは新鮮ではありませんでしたが、
なかなかの物でした。
茄子は何かに使おうかなと思っていますが、
キュウリは味噌つけてパクッですね♪

ようこさん
ようこさんこんばんわ\(⌒日⌒)/

本当はティッシュ箱と比較しようかなと
思ったのですが、
うまく撮れなかったので手に持って撮影しました。
あのキュウリ、ティッシュ箱より大きいんですよ!

あそこまで大きくなるとトゲトゲはちょっと少なかったですが
スーパーのよりは新鮮かな~?
そういえば最近のスーパーはトゲトゲのキュウリを
見なくなりましたね。
あと、いびつなやつ。
どれも真っ直ぐでツルツルなのばっかり
何か寂しいですね。

茄子は。。。まだ考え中です(笑)

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんばんわ(=^O^=)ノ

流石にこの大きさのキュウリになると
売り物にはならないでしょう(笑)
今の時期は太陽の光をたっぷり浴びて
野菜が美味しいくなっていますからね。
沢山食べないとですね♪

焼き茄子。。。美味しそう~♪
でも、焼き茄子にしたら、ビールが欲しくなっちゃうかも♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
