スポンサーサイト


海鮮丼

昨日はイトコの赤ちゃんを見に行きました。
ぐずった赤ちゃんを抱っこしてあやしていたら
腕が筋肉痛になりました。
首がすわっていなかったので気を使いすぎたかな。。。
ま、可愛かったからいいかな♪

今日は前々から気になっていたお店に行きました。(1人で)
ここは、ランチが海鮮丼と天丼の2種類のみ。
しかし、美味しいと人気があるんです。

11時26分頃お店に到着。
7台の駐車場はすでに6台車が止っていました。
すごい人気だわ~
11時30分に開店するも、開店と同時にほぼ満席。
私はカウンターに座り、早速、海鮮丼を注文。

お店の雰囲気はモダンな感じで結構オシャレ!
目の前におかわりの麦茶が置いてあるのがGOOD!
暑かったので沢山飲んじゃいました(笑)

で、しばらくして海鮮丼が運ばれてきました。
こちらがその海鮮丼です!

海鮮丼

海鮮丼中に入っていた物は
●マグロ(赤身が4切れくらい)
●マグロのたたき(ネギトロのネギ抜きってやつ)
●イクラ(塩漬けイクラ(泣)個人的には醤油の方が好き)
●ホタテの貝柱(肉厚で大きいのが1個)
●サバ(酢でシメてありました)
●イカ(細く切ってある)
●海老(ど~んと3尾)
●白身の魚(何の魚か分かりませんでした)
●ウニ(色からしてバフン?)

かなり具沢山!みんな生臭くなくて美味しかったです。

ただ、ちょっと残念だったのはご飯が温かかった事。
私的には、海鮮丼だったら冷やした酢飯の方が
良かったかな~
せっかく、刺身も新鮮なんだからご飯の熱で
温かくなってしまうのはもったいない。

ご飯さえ替えてくれれば、また行きたいお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよのいとこも来月に出産予定♪
でも遠いのですぐには逢いに行けそうにはありません・・・残念だわ。
でも今回、実家に帰省している間に2回程逢って、うちの長男はお腹の中で動くのを触らせてもらいました!これも貴重な体験だよね。

つやこさん、初めて入るお店でしかも人気のある所に一人で入れるんですか!?凄い!!!ぴよは一人で入れそうか事前にチェックした店じゃないと入れないよ~。

∩・∀・) こんにちは~

赤ちゃんを抱っこするのは気を使いますね~
義姉がなんと44歳で初産!!
久しぶりに赤ちゃんを抱きました。

海鮮丼、美味そうですね~

ぴよぴよレンジャーさん
ぴよさんこんばんわ~♪

来月出産とは、おめでたいですね♪
私もイトコのお腹をさわった事がありますが、
あれは凄いですね。ぐにゅって何だろうとても不思議な
感覚です。ぴよさんの息子さんは貴重な体験をしましたね♪

ちょっと前から一人ご飯が出来るようになりました。
最初は緊張するけど、慣れると気楽で良いですよ!

筋肉料理人さん
こんばんわ(= ̄+∇ ̄=)/

44歳で初産ですか~!!
すごい~!おめでとうございますm(_ _)m
やっぱり人の子だからという事もあって
抱っこするのは気を使いますね。。。
久々の赤ちゃんは可愛かったんじゃないですか?

海鮮丼ご飯さえ冷たかったらな(苦笑)

∩・∀・) こんばんは~

>海鮮丼ご飯さえ冷たかったらな(苦笑)
やっぱり、そう思います?
でも、料理人的には温かいご飯なんですよ~
これが海鮮ちらし丼なら冷たい酢飯でも良いんですが・・・
中々、難しい所です。
ワタシ(・∀・)の海鮮丼も結構、豪快ですよ~
原価無視です、キッパリ!!

書き忘れた~

>久々の赤ちゃんは可愛かったんじゃないですか?
そりゃ~可愛いですよ~
オマケに大事な一粒種でしょう、気を使いますね~
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
