スポンサーサイト


北海道旅行1日目(3)

あざらし館の次はぺんぎん館に移動。

するとぺんぎん館の入り口で列が出来ていました。
F1001342.jpg
早速、入って見ることに…
ぺんぎん館の中に入ってみると、
水中トンネルがありました。

ここを通ると、水中で泳ぐペンギンが
頭上をスイスイ泳いでいます。

ペンギンが飛んでいる~!!!
と、思ってしまうくらいペンギンが
ものすごい速さで泳いでいます。

私的にぺんぎん館が一番のお気に入り♪
かなりおすすめです!

ちなみに混んでいたのはちょうど動物のご飯の時間
『モグモグタイム』だったからでした。
水中で飼育員さんがエサをあげていました。
グットタイミング!

水中トンネルを抜け陸上にあがって
ペンギンを見ていたら…

ど~ん
F1001338.jpg
水中から突然ペンギンが出現!
かなりビックリしました。
ペンギン館で大興奮した次はもうじゅう館に移動

もうじゅう館にはトラやライオンがいました。
で、こちらの目的はヒョウ!

肉食獣は夜行性なので、昼間はお昼寝をしています。
そこをうまい事利用し、檻を頭上に作り
真上から寝ている猛獣を見せているんです。

はい、こちらがその写真
F1001331.jpg
すごい迫力でした!
大きな肉球も近くで見れて感激♪
(でも、肉球は大きすぎて可愛くなかった)
見たい所を全部見た後は
オラウータン館、くもざる・かぴばら館、
あと、最近オープンしたチンパンジーの森を見学。

ひととおり見た後、小腹が空いたので
近くの広場でおやつを食べました。
白プリン
F1001328.jpg
白プリンって初めて食べましたが
ミルクの味が濃く出ていて、美味しかったです。
園内はすごい大きいってわけではないですが
展示方法が本当に素晴らしくて
見方が変わるとこんなにも感じ方が違うんだと
関心しっぱなしでした。

旭山動物園本当に楽しかったです♪

■おまけ■
動物園の手作り感満載の一品
F1001330.jpg
こういうお手製の看板があちこちにあります。

ちなみにワピチはこちらです
F1001329.jpg
うん、巨大なシカだわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~

つやこさんお帰り~
コメントがあったから「帰ってきたのね」と思って早速遊びに来たよ~♪
いいなぁ~旭山動物園に行ってきたんだ!!!
私も行ってみたい!!
アザラシが一番見たいなぁ。残念ながら写真が無いのね・・自分の目で見に行かなきゃね!

私「うに」って食べられないんだけど『北海道の「うに」を食べたらきっと好きになるよ。』と言われてから、北海道のうにを食べてみたいって思ってるの♪
だから「うに丼」が羨ましいわ~。

いゃあつやこちゃんの興奮ぶりが伝わってきますね
私も行ってみたいと思ってたんだ~手づくり感もいいよね^^
大きすぎる肉球みてみたい(笑)

お久し振り!

つやこさん、こんにちは^^
北海道っていいよね~。
景色は綺麗だし、食べ物は美味しいし(*´д`*)
旭山動物園、行ってみたいなぁ。
ヒョウを見上げることなんて無いもんね。

ぴよぴよレンジャーさん
ぴよぴよレンジャーさんこんばんわ(^-^)
&ただいま~♪

北海道満喫してきましたよ!
旭山動物園とっても楽しかったです
アザラシはとっても可愛かったのですが
これは写真で見るより、絶対自分の目で
見たほうが良いと思います♪

ぴよぴよレンジャーさんはウニ苦手なんですか~
北海道のウニは甘くって美味しいかったですよ。
私の友達も北海道でウニを食べて目覚めました(笑)

ぱくちーさん
こんばんわっす(^*^)>

私の熱い思い伝わりましたか~
嬉しいですね~
ベニヤ板で作った手作り感満載の
作品はあたたかみがあって
私は好きでした♪

大きい肉球はびっくりしますよ~

キャラウェイさん
キャラウェイさんお久しぶりヾ(*'O'*)
元気でしたか?

北海道本当に良かったですよ!
キャラウェイさんのおっしゃるとおり
景色も良いし、食べ物美味しいし
もう言うこと無しです。

旭山動物園楽しいですよ。
間近で見るヒョウは迫力があって
本当にすごかったです!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
