スポンサーサイト


北海道旅行1日目(5)

富良野から約2時間40分かけて
1日目の宿泊地札幌へ到着!!

夕飯は自由なので、北海道在住のお友達
のおススメのお店に行きました!

ホテルに到着後、早速タクシーに乗り
目的地に出発♪
私達が今回行った場所は
札幌市中央区7丁目にある居酒屋でん八
ずばり直感で決めました。

中に入ってみると時間帯が早かったのと平日と
言うこともあってとっても静か。
お店の雰囲気は落ち着いた感じ。

で、ここのお店は
1人必ず船盛りを注文しなければならない
という変わったシステムがありました。

と、いう訳で3人前の船盛りが到着
船盛り3人前
F1001316.jpg
3人前だけあってかなりのボリュームです。
でも、刺身で食べきれなかったら焼いたり
揚げたりしてくれるので安心です!
(ちなみに私達は全部刺身で食べました)

私の大好物
F1001314.jpg
ウニもたっぷり~
船盛りの他にはこんなの食べました
まずはこちら
F1001308.jpg
料理の名前忘れましたが、
クラッカー、クリームチーズ、チコリーを
生ハムで包んだ一品。
生ハムの塩気とクラッカーのサクサクが
たまりません!

こちらは本物のシシャモ!
F1001313.jpg
…すみません、本当は4匹あったのですが
食べるのに夢中になって気づいた時には
1匹になっていました。

鮭のアラ汁
F1001309.jpg
あっさりしてとっても美味しかったです!

今回の私のお気に入りはこちら
F1001311.jpg
特大ホッケ~♪
脂がのっていて絶品でした!
どれも美味しくって大満足!!
紹介してくれたお友達に感謝です。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ホテルに帰った後は、軽く1杯飲んで
大浴場でサッパリした後、すぐに就寝

2日目は小樽、函館です!
小樽、函館編へつづく→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道はやっぱり海の幸ですよね~。
・・・本物のししゃもって・・・?どゆこと?近所のスーパーで見るやつって、ししゃもとはちょっと違うものなのかしら。

私は新鮮なものだったらお刺身が好き
やっぱり地元にお住まいのお友達の情報だけあって間違いないですね
ししゃもはノルウェー産のものしか食べたことがありませ~ん(ノД`)・゜・。

美味しいモノたくさん食べてるね・・・
う、うらやましい!!!
今晩何食べようかなぁ?なんてPCたちあげたけど、コレ見ちゃったらね・・・
新鮮な物をシンプルに食べるが一番だよ~。
↓のジャガイモ食べ放題とはさすが北海道!!!好きでも大量には食べられないよね♪

こんばんは。
なんだかドキドキしていましたが喜んでもらえて嬉しいです。
ここのお刺身は卸している所も知っているので 
紹介させてもらいました。
それにしてもたくさん食べましたね^^
紹介した甲斐がありました☆
毎日ちょっとづつ読めるのが楽しいですよ~。
次が楽しみです・・・。

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ_ρ(^^ )ノ

実は市販のししゃものほとんどは、
キャペリンと呼ばれる魚で「ししゃも」
ではないんですよね。
北海道では本物のししゃもを水揚げ
しているので食べる事が出来るんです

本物ししゃも初めて食べましたが
香ばしくてとっても美味しかったです!

ままりんさん
ままりんさんこんばんわ(=^O^=)♪

やっぱり北海道は何でも美味しいです
お刺身大好きなのでここのお店は
かなり良かったです!

ししゃも今回初めて食べましたけど
本当に美味しかったです♪

ぴよぴよレンジャーさん
ぴよぴよレンジャーさんこんばんわ (^-^)

お腹が空いている時に食べ物の写真とか
見ちゃうとさらにお腹が空いちゃいますよね(笑)

やっぱり新鮮な物はそのままの味を
楽しむのが一番ですね。
どれも美味しかったので胃が消化しきれず大変でした。

じゃがいも食べ放題は凄かったですね
私もさすが北海道って思いました。
じゃがいもホクホクして美味しかったですよ!

えっこさん
えっこさんこんばんわヾ(*'◇'*)

紹介者の所にえっこさんの名前を
載せようとしましたが、
ちょっと控えさせてもらいました。
(もしかして、載せた方が良かったかな?)

今回は情報提供どうもありがとうございましたm(_ _)m
お刺身大好きなので本当に良かったです!

>それにしてもたくさん食べましたね^^
自分でもビックリするくらい食べまくりました。
食べ過ぎたせいで旅行中胃がず~っともたれて大変でした(苦笑)

まだまだ北海道ネタは続きますので
飽きずに見に来て下さいね!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
