スポンサーサイト


北海道旅行2日目(1)

いよいよ北海道旅行は2日目になりました!
今回は札幌から函館の大移動!
(と、言ってもバスで寝ているだけですがね~)

まずは小樽に行き、小樽運河で記念撮影
小樽運河
F1001371.jpg
小樽では約90分ほど散策
北一硝子、オルゴール館など見向きもせず
真っ先にバームクーヘンが美味しいという
北菓楼のお店に行きお土産購入

その後も六花亭に行ったりお煎餅屋に行ったり
お土産めぐりをしていました。
一通り見終わった後、時間潰しの為
お茶をする事にしました。

バスガイドさんがおススメしていた
ルタオに行ってケーキセットを注文!

ケーキは好きな物を選べるのですが、
ここの一番人気のチーズケーキを選びました。
ケーキセット
F1001369.jpg
一口食べて感激~!
私好みの味だぁ~!

私は紅茶を注文したのですが、
ちゃんと紅茶を注ぐ人が丁寧に入れてくれて
名前と今回入れた紅茶の説明が書いてある紙が
そえてありました。

紅茶はフルーティーでケーキにとっても合っていて
美味しかったです。

その後、ホールで買っちゃおうか私と
もう1人のお友達とかなり悩んでました(笑)
(結局、2人とも最終日に空港で買いましたが)

小樽で買い物&お茶を満喫した後、
約1時間30分かけて京極ふきだし公園へ向かいました。

と、言うことでつづく→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
