スポンサーサイト


北海道旅行2日目(3)

2日目の最後の見学ポイント函館山に到着!
ここでは函館山の夜景鑑賞をしました。

実は、大沼公園を見学しているあたりから
雨がポツポツと降り始め、夜景が見られるか
心配でしたが、なんとか大丈夫そう。

ケーブルカーに乗って目的地に移動。
少し雲で見えにくい部分もありましたが
何とか函館の綺麗な夜景を見ることが出来ました!

分かりづらいかもしれませんが、
一応、写真を載せます。

函館山夜景
F1001356.jpg
よ~く見ると、函館のくびれ部分が見えます。

これは実際に自分の目で見たほうが良いですね。
函館山の夜景鑑賞の後は、今宵の宿へ
2日目の宿は湯の川温泉!

到着したら速攻お風呂に入って~♪
ビールを飲んで~♪
夕飯食べて~♪

って計画していたら、添乗員さんから
「到着したら、晩ご飯の時間が無いので
すぐに晩ご飯を食べに行ってください」
との事でした。

夜景鑑賞をした為、到着時間が遅くなり
その為に、ホテルに着く時間も遅くなった
らしい。

なので、先にお風呂に入っていたら
晩ご飯の時間が無くなってしまうので
到着後、先に晩ご飯を食べてくださいと
言う事なのです。

ガ~ン

出鼻くじかれた気分。
ホテルに到着後、すぐに晩ご飯。
時間が本当に無かったので
写真を撮るのも忘れご飯を食べました。
その後、少し休んでお風呂に入り
部屋に戻って軽く飲むことに

函館山の売店でこれを購入
F1001373.jpg
ガラナ&レモンWチューハイ

ガラナって飲んだ事が無いので
どんなものかなと思って購入したのですが、
飲んでみると、う~ん。うまく表現できない

おつまみは友達が小樽で購入した
パンロール!
F1001375.jpg
大泉洋さんが好きなお友達が
前にテレビで彼がこのパンロールを
おススメしていたのを見て
函館に行った時に、はりきって購入した物です。

ちなみにパンロールはかまぼこを食パンで
つつんで揚げた物。

すっかり冷えていたにもかかわらず、
結構美味しかったです。
冷えてて美味しかったから
揚げたてはもっと美味しいと思います。

長時間の移動で変に疲れていた為、
晩ご飯の時に飲んだビールと
この缶チューハイでホロ酔いになり
この後、すぐに就寝。

明日は3日目、いよいよ旅も最後です。

北海道旅行3日目につづく→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

つやこさん、こんばんは^^
夜景キレイに見えてよかったですね。
私が行った時は、雲だらけで何も見えなかったです(つд・)
仕方が無いので、売店で飲むヨーグルトを飲んでました(苦笑)

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんばんわ(=^O^=)

函館の夜景は今回で2回目なんです。
1回目は冬に行ったのですが、
雪が降っていたにもかかわらず、
気温が低くて空気が澄んでいたので
とても綺麗に見えました。
2回目は1回目よりは見えにくかったのですが、
それでもちゃんと函館の形が見えて
良かったです。
綺麗に見えるか見えないかは天候次第、
でもこればっかりはどうにもならないですね(´~`;)
難しいですね。

キャラウェイさんが今度北海道に
行った時はぜひ晴天であるように
願っております!!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
