スポンサーサイト


北海道旅行3日目

いよいよ北海道旅行最終日!

悔いの残らないよう楽しむぞ~っと
思っていたら、この日は
発達した低気圧が北海道に向けて
北上していた影響で、朝から雨と風が
強くなって来ていました。

外に出ると、「お~寒い!」
北海道に来てようやく寒いと感じました。

最終日は函館朝市と、函館市内観光のみです。
函館の朝市は沢山お店があったのですが、
どこも客引き合戦が凄くて、
ちょっとビックリしました。

私は実家に毛蟹を買うつもりだったので、
数年前、函館朝市で毛蟹を買ったお店を
記憶をたよりに探し出し、ここで購入しました。

で、次は函館市内観光と言う事で元町散策へ…
が、あまりの寒さに見学する気がまったくおきず

元町散策は見学組バスで待機組と分かれるという事になり、
もちろん私達はバス待機組になりました。

バスで先回りし、暖かいバスの中でしばらく
スヤスヤ眠っていると、しばらくして見学組到着。
着いた途端、「寒い~!!」と大絶叫。
ものすごい風と寒さで見学そこそこに足早に
帰って来たそうな。
バスで合流した後は、トラピスチヌ修道院へ
トラピスチヌ修道院
F1001387.jpg
トラピスチヌ修道院はお庭だけの見学

こちらが修道女さん達がいる建物です。
F1001389.jpg
一体どんな生活しているんだろうな~

テレビないからお笑いとか見れないんだろうなとか
漫画とかゲームとか出来ないんだとか
くだらない事を色々考えてしまいました。

トラピスチヌ修道院を見学した後は
近くのお店で友達がソフトクリームを購入
ここのソフトクリームは美味しいと
バスガイドさんが言っていました。
ソフトクリーム
F1001385.jpg
おこぼれをもらったのですが、
牛乳の味が濃くて美味しかったです♪
トラピスチヌ修道院を後にし、お次は昼食!
3日目の昼食はカニ料理
海の見えるご飯処で食べました♪
F1001384.jpg
何と!1人に1杯ズワイカニが付いています
どれもとても美味しかったです♪
昼食を食べ終えた後、
いよいよ函館空港へ…
何か時間が建つのが早いなぁ~

函館空港に到着した後、トラブルが発生
何と帰りの飛行機がまだ来ていないらしい。

ようやく飛行機に乗ったのは予定の時刻より
1時間遅れ。
この間、空港内で時間潰ししていたおかげで
荷物が増えてしまいました(笑)
あっと言う間に3日間が過ぎ
北海道旅行もおしまいです。

この間、本当に色々食べたな~
食べ過ぎて胃が消化に追いつかなくなって
胃もたれ起こしたくらい。

でも楽しい思い出が沢山出来て本当に
楽しかったです!
また、機会があれば北海道に行きたいと
思いました♪
今度は夏かな~

長々と書いてしまいましたが、いかがでしたか?
楽しく見ていただければ嬉しいです。

と、言うことで北海道旅行報告おしまい!
ありがとうございましたm(_ _)m

■おまけ■
小樽で食べて虜になったルタオのチーズケーキ
函館空港で買っちゃいました♪
それがこちら
F1001381.jpg
旅行から帰って来て次の日に開けました
F1001379.jpg
甘い物あんまり食べないのですが
1人でペロッと食べちゃいました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よだれが出ます。

お昼で一人蟹一杯ってさすが北海道!v-10
チーズケーキもおいしそう!v-274

ところで明日明後日はうちの食堂アメリカ料理フェアです。結構楽しみ。でも並ぶのやだなー。

つやこさん。こんにちは。
楽しく見させてもらいました。
短い時間に北海道を楽んだのが伝わってきました^^
海の幸、畑の幸、牧場の幸 全て堪能されましたねw
ルタオのチーズケーキは私も大好きです。
大沼のだんご・・コレも大泉洋が番組で食べてましたよ☆
私の主人の実家は京極方面なので 水道の蛇口から京極と同じ水が出るんです。贅沢ですよね。
ただ、冬にお米を研ぐのがいやなんですがw
帰ってからは少し胃を休めてあげましょう。。。w
ごちそうさまでした。(と言いたい^^)

北海道旅行!しっかり読ませていただきました♪
ホント、楽しそうで羨ましい!!!
昨日、北海道は初雪が降ったみたいだし・・寒いのね~。
ゆきが降る前で良かったよ~!

ルタオのチーズケーキ!!
これ、食べてみたいんです。テレビで紹介されてからすっごい人気ですからね。ネットで注文しようにも、送料が気になって注文する気が起きないし・・・。
夏の北海道は良いですよ~♪ラベンダー畑とか最高ですから。

充実した旅行だったんですね~^^
私もまた行きたくなっちゃったなぁ。
カニ食べたいよ~ヽ(;´д`)ノ
チーズケーキも美味しそう♪

ゆききさん
ゆききさんこんばんわ(^-^)

一人1杯のカニは本当にビックリしましたよ!
北海道ってすごいですね♪

ゆききさんの所はアメリカ料理フェア
だったのですか、
私の食堂は、アメリカ人シェフが来て
料理していました。
味は。。。。でした(苦笑)

えっこさん
えっこさんこんばんわ(@^0^@)ノ

楽しく読んでいただいて嬉しかったです
北海道は本当に素晴らしかったです!
ひたすら食べまくっていたので
胃が大変でした。

ルタオのチーズケーキ美味しかったです!
あの大きさなら1人でぺロッといけちゃいますね♪

えっこさんのご主人の実家は京極方面
なんですか~
あんな美味しいお水を毎日飲めるなんて羨ましいです。
(でも、今時期は米とぎ辛そうですね)

今回はえっこさんの情報とても役に
たちました!本当にありがとうございました(^∧^)

ぴよぴよレンジャーさん
ぴよぴよレンジャーさんこんばんわ ヾ(*'-'*)

北海道旅行本当に楽しかったです!
もっともっと書きたかったのですが、
これよりさらに長くなりそうだったので
泣く泣くカットしました。

今はもうすっかり寒くなって来ているのでしょうね。
雪が降ってなくて本当に良かったです!

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ(☆^ー^)ノ

ルタオのチーズケーキは本当に美味しかったですよ~♪
物産展によく出ているらしいので
ぜひ食べてみて下さいまし!

夏の北海道!本当に行ってみたいです
花畑綺麗だろうな~
SUNNYさんは行ったのですか?
羨ましいです。ラベンダー畑見たい~!!

キャラウェイさん
こんばんわヾ(*'□'*)

ほとんど食べてばっかりの旅に
なりましたが、とても充実した3日間
になりました♪

北海道は何回行っても良いですね~
カニ、チーズケーキどれも本当に
美味しかったです。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
