スポンサーサイト


ネギ味噌玉子焼き

昔、お弁当によく入っていた玉子焼き
私の家はネギ味噌玉子焼きが入っていました。
この玉子焼きは母の味です。

ネギ味噌玉子焼き

作り方はみじん切りしたネギに
味噌、砂糖を混ぜ、そこに玉子を入れて
かき混ぜて焼くだけ。

味噌の味がほんのりして
甘じょっぱくて美味しいんです!

懐かしい味だ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
ネギ味噌味の玉子焼きは食べたことないや~。
だし醤油とネギの組み合わせは、よく
作るけど。
味噌は気付かなかったなぁ。
お母さんの作ってくれる玉子焼きって
美味しいんだよねぇ(=´∇`=)

たまご焼きって家庭によっていろんな味がありますよね。ネギ味噌って合うかも~♪
うちの母親の味はちょっと甘めだったかな~。実家へ帰ってもたまご焼きはなかなか食べる機会がないから、もうぼんやりとしか味を覚えてないな・・・。

キャラウェイさん
こんばんわv(o^▽^o)v

ネギ味噌玉子焼きはきっと私の母オリジナルだと
思われます。
私はこれが当たり前だと思っていましたが
周りの人はビックリしていました。

でも、同じ作り方なのにどうして母の玉子焼きは
美味しいんでしょうね~
愛情がこもっているからでしょうかね。

SUNNYさん
こんばんわ(= ̄+∇ ̄=)/

ネギ味噌美味しいですよ~♪
砂糖も入っているから甘じょっぱいです

玉子焼きも家庭の味が出ますね。
やっぱり地方でも違ってくるのかな?

玉子焼きって食べる機会がなかなか
ありませんが久しぶりに食べると
美味しいな~ってしみじみ感じます。

これをきっかけにぜひぜひ食べてみて
下さい~♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
