スポンサーサイト


キムチ鍋

今日は木枯らし一番が吹いてとっても寒かったですね。
こういう日は断然鍋にかぎる!と、いう事で
今回は辛うまっ!のキムチ鍋にしました。

キムチ鍋

1人用なので材料は
白菜、えのき、ニラ、豆腐、豚肉と若干少なめです。

美味しかったのですが、肝心のキムチを忘れ
(キムチ鍋の素しか入っていない状態)
いまいちパンチが効かず。。。
キムチは重要ですね。

お鍋のシメにうどんを入れようとしたのですが、
野菜とお肉でお腹が一杯になったので断念。
でも、もったいないので朝食べる事にします。

そう言えば近所のスーパーに行った時
豆腐がほとんど無かったな~
今日の晩ご飯は鍋の確立高いですね♪

おまけ↓
昨日一目ぼれして買ったルームソックス!

じゃ~ん
F1001442.jpg
足モデル(つやこ)

フリース素材だからとってもあったか♪
しかも、靴下の底には特殊形状パットが入っていて
これが筋肉のこりをほぐしたり、
血行を良くしたりするらしい。

足が冷えやすいのでこれは重宝しそう!
おススメです♪
キムチ鍋の残り汁に
豚肉とニラを追加し、うどんを投入しました。
キムチうどん

野菜とお肉の旨味がたっぷり出て
とても美味しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒かったねーー!でも、今まで異常に暖かかったからやっとらしくなったというか。他のブログさんでもキムチ鍋を見ましたよ。
私もこのルームソックス欲しい。同じものかどうかはわからないけど、目覚ましテレビで似たようなのを紹介してましたよ。冷え性な私には持って来いだわ!

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ!!

ようやく冬らしい気候になったのは
良いのですが、やっぱり寒いのは
苦手ですね~
この時期はブログも鍋ネタが多いかもね

ルームソックスかなり重宝してます。
これ履いているだけで、足先の冷たさが
かなり無くなりました♪
寝る時以外はず~っと履いています。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
