スポンサーサイト


鶏肉と里芋の煮物

1人暮らし初煮物です。
里芋を使ったのも今回が初めて!
今回は鶏肉と一緒に煮ました。

鶏肉と里芋の煮物

最初は味が染みなくて
やたら薄い煮物になってしまい
困っていたのですが、
会社のお友達のアドバイスをうけて
味を濃くしたら何と美味しくなりました。

里芋とろとろ~で鶏肉もホロッと柔らかく
煮えててご飯がすすみます♪

でも煮物も要練習だな~

おまけ↓
お店でジョニ男を発見しました。

はいこちら
F1001402.jpg
お値段も105円とリーズナブル♪
サイズもこれ位だと1人にはピッタリ!

ポン酢で美味しくいただきました(^∧^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1人暮らし

1人暮らしに関する情報ブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

日曜夕方より2週間の独身生活が始まっている訳だが、1人だと本当に何も料理しなくなっちゃうね。。。
まあ帰り遅いというのもあるけど。

つやこ偉いな~と思うよ。
明日くらい何か作ろうかな。。

煮物の美味しい季節だよね~^^
とろとろ里芋食べたいなぁ♪
明日になると一段と味が染み込んで
美味しさ倍増だね!

この前ジョニーにはちみつをかけて
食べてみたら、とっても美味しい
デザートに大変身してビックリΣ(゜Д゜)
ペロリとたいらげちゃいました(笑)

ケンプップさん
こんばんわ(  ¨)ノ

久しぶりの独身気分はいかがでしょうか?
帰りが遅くてなおかつ一人だと
夕飯作る気まったくおきませんよね。
ま、あと少ししか味わえないし、
楽しんでくださいまし。

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんばんわ(@^0^@)ノ

里芋の煮物って美味しいですよね~♪
寒いと一層美味しく感じます。

ジョニーにはちみつをかけたんですか
そんな組み合わせがあったのか~
豆腐がデザートになるとは。。。
味の想像がつかないので気になりますね
いつかやってみようかな~
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
