スポンサーサイト


奥久慈シャモ

ひょんな事から北茨城の奥久慈に行って来ました。
奥久慈まで行くとちょっとした旅行です。

せっかくここまで来たので
有名な奥久慈シャモを食べました。

近くのコンビニに行き、旅行雑誌で見つけた
お店にレッツゴー!

お店に入ると地元のお客さんで
結構混んでいました。
店員さんのおすすめで奥久慈シャモのすき鍋を
注文しました。
鍋が来るまでの間、こちらを注文。

シャモと同じくらい有名なのがコンニャク
こちらは刺身コンニャクです

刺身コンニャク

これが、昔近所のおばさんが
作ってくれた刺身コンニャクと同じ味!
手作りの刺身コンニャク!
と~っても美味しかったです。
市販の刺身コンニャクとは全然違います。

こちらが鶏刺身
鶏刺身
NEC_0436.jpg
弾力があって美味しい!
さすがシャモって感じですね。

で、いよいよすき鍋登場!
まず、店員さんが少し作ってくれます。
すき鍋
NEC_0434.jpg
最初はお肉と白菜を置いてくれました。
煮過ぎるとお肉が硬くなるので
すぐに食べて下さいとの事。

奥久慈シャモの玉子につけて
食べましたが、とっても美味しかったです。

こちらが全部のせた状態。
NEC_0433.jpg
鶏肉もモモ、胸、ハツ、レバーなど
色々な部分が入っていました。

お肉、野菜を食べた後、
シメにうどんがきました。
NEC_0432.jpg
すき鍋にうどん?合うのか?と
思いましたが、合いますね~♪
こちらもとても美味しくいただきました。

遠くまで出かけた甲斐がありました。
またいつか行きたいな~
(でも、今度は泊まりで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、こんばんは~♪
高級な鶏はダンリョクがあるもんなんですね!!!
鶏肉のすき焼きって初めて聞いたけど
甘辛味って美味しそう♪
シメのうどんもいい出汁でてて美味しそう~ジュルルル~♪

すき鍋って味付けはすき焼きと似てる・・・ってことですよね?うちはすき焼きのシメにうどんをよく食べますよ~。おいしかったでしょ?
つやこさん、来年もよろしくお願いしますね。おいしいもの、楽しみにしています。良いお年を~♪

ぴよぴよレンジャーさん
ぴよぴよレンジャー さんこんばんわ(^o^)/

私も鶏肉のすき鍋は初めて食べましたが
甘辛味がよく合ってとっても
美味しかったです!
しめのうどんも玉子にからめて
食べるんですが最高でした。

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ(=^O^=)

すき鍋=すき焼きだと思います(たぶん)
今回初めてシメにうどんをやりましたが
あれはアリですね!
とても美味しかったです。

2007年もよろしくお願いしますね♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
