

サイコロステーキ(2)



サイコロステーキを使ったメニューその2です。
名づけて『サイコロステーキピラフ』
(そのまんまですね。。。)

作り方を簡単に説明
①塩、コショウで下味を付けておいたサイコロステーキを焼く
②サイコロステーキを焼いた後のフライパンで、ニンニク、人参、
玉ねぎ、ご飯を炒めます。
③塩、コショウ、醤油、隠し味にケチャップ少々入れる
④炒めたご飯を器に入れ、サイコロステーキを入れる
⑤上から炒り卵をふりかける

スタミナがつく一品です。
隠し味はあくまでも少量。これが良い味を出すんです。
試しに作った物なので、ご飯を少なくしてしまいましたが、
もっと食べられましたね。
サイコロステーキを買い過ぎた際にはぜひ試してみて下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

ピラフの上にサイコロステーキ!!
豪快!って思いましたw

野良魚さん>
豪快でしょ~(*´∀`)ウフフフフ♪
そして、スタミナ付きそうでしょう!
サイコロステーキの肉汁が残ったフライパンでご飯を炒めるので、肉の旨みがご飯に付いて美味しいですよ。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
