スポンサーサイト


ごほうびランチ2

更新が大幅に遅れてしまいました。
またまた、PCの具合が悪くなりました。
やっぱり買い換えた方がいいのかな~

で、報告が遅れましたが、2月7日に
ようやく目の霰粒腫切開術を受けて来ました。
横浜まで。。。
横浜!?と思った方
何故横浜まで行ったのかといいますと、
ネットで横浜に評判の良い眼科があると
書いてあったので。

ドキドキしながら診察を受けましたが、
評判通りとっても気さくな良い先生。

前の病院は霰粒腫と分かるなり、
切開しかないと言われて面食らいましたが、
ここの先生は何通りかの治療法が書かれている
用紙を私に渡して、
「じっくり考えてどの治療法にするか
決めて下さい」と言ってくれました。

その用紙にはちゃんと各治療法の
手順、メリット、デメリットが明記
されていました。

で、結局切開摘出にしました。
治療台に寝たときものすごく不安だったの
ですが、先生がポンッと手を置いて
「頑張ろうな!」と言ってくれた時は
とても安心しました。

ものすごく怖かったまぶたの麻酔ですが、
まぶたの麻酔をする前に、点眼麻酔を
しっかりやってくれたので
ほとんど痛みがありませんでした。

手術はほんの数分で終了。
眼帯をして薬をもらい帰りました。

遠出してここに着て良かったと
心から思っています。
本当に素敵な先生でした。
で、がんばった自分に
ごほうびランチ!!
今回は牡蠣フライ定食です。

牡蠣フライ定食

ごはん、味噌汁、お新香、
おばんざい3種類付いています。
牡蠣フライに付けるソースも
タルタル、とんかつソースと2種類
付いていました。

牡蠣フライは揚げたてサクサクで
とっても美味しかったです。
ごはんを食べた後、
横浜をぶらぶらしようと考えて
いたのですが、目の麻酔が切れ
ぶらぶらどころではなかったので
まっすぐ家に帰りました。

次に診察行く時は絶対中華街に
行くぞ~!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさ~ん♪
良かった~治療したのね♪
更新暫くしてなかったしちょっと心配だったけど、
コメントをいれてくれてありがとう♪
早速飛んできたよ~
そっかそっか~良い病院、良い先生にめぐりあえて良かったよ!!!
面倒でもちゃんと病院探しはした方がいいんだね・・・。
ホント、お疲れ様でした~♪

これで目の方もすっきりばっちり治るわけですね!良い先生で良かったですね。ちゃんと説明してくれて手術前の一言、安心して手術を受けられて良かった・・・遠出した甲斐があったね。帰路の楽しみもあるみたいだし(笑)。

つやこさん、こんにちは~^^
手術成功、おめでとう~(≧∇≦)b
良かったね~、いい先生で。
自分が納得いく治療をしてもらうのが
一番いいもんね。

●ぴよぴよレンジャー さん●
ぴよぴよレンジャーさんこんにちわ(☆^ー^)ノ

飛んできていただいてありがとうございます!!
お陰さまでようやく治療しました。
今回の事で病院選びは大切だな~と
思いましたね。

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんにちわ(^ _ ^)/

はい。これですっきりばっちりです(笑)
やっぱりちゃんと説明してくれる
というのは安心しますね。
今度行く時は寄り道が本当に楽しみです♪

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんこんにちわ(・ー・)ノ

どうもご心配をおかけしました。
おかげさまでようやく治りました。

先生は本当に優しくて良い先生でした。
こういう病院が近くにあれば
良いんですがね~
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
