スポンサーサイト


横浜中華街(3)

ぴんきーさんのブログで見てから
ずっと気になっていたお店。
お昼を食べたくせに行ってしまいました。
お店は香港路沿いにある『満珠園
こちらがそのお店です。

満珠園
F1001471.jpg
小籠包だけ食べたかったので
入るのにかなり迷いましたが
えいっと思い切って入りました。
お店の中はお昼の時間が過ぎていたので
お客さんは少なく、静かでした。
店員さんは中国人の女の人2人と
男の人が見えました。

私は迷うことなく小籠包のみを注文
注文を受けた女の人は少しビックリして
いましたが。。。
温かいお茶を飲みつつ
小籠包が来るのを待ちました。

しばらくして待望の小籠包が到着!
小籠包
F1001472.jpg
注文を受けてから蒸すので出来立てです。

こちらの小籠包は皮が少し厚め
モチモチした食感が味わえます。
中のお肉はジューシーで
しっかりと味が付いていました。

お昼に食べたのとはタイプが
違いますがここの小籠包も美味しかったです。
予定外に食べ過ぎてしまい
もう絶対食べないぞとお店を出たのですが、
しばらく歩いて最初に食べたミニ豚まんの
お店をまた発見。

そうやら何ヶ所かにお店を
出しているらしい。で、ふと見たら
なめらかマンゴープリンの文字が・・・

あ~どうしよう~と悩みましたが
「今しか食べられないぞ」という
つやこ悪魔のささやきに負けてしまい
買ってしまいました。

なめらかマンゴープリン
F1001470.jpg
ぱかっと
F1001466.jpg
これはヒットです!
大きさも甘い物がそんなに食べられない
私にはちょうどいい大きさ!

本当になめらかでマンゴーの
味が濃くて美味しかったです。
今思えば自分のお土産に買えば良かったと
後悔しています。
なめらかマンゴープリンを食べて
大満足で中華街を後にしました。
中華街本当に楽しかったです。

帰りは優雅にグリーン車に乗って
(お試し期間中で普通乗車券で乗れるんです)
お家に帰りました。
★おまけ★
一目ぼれして買いました
F1000517.jpg
ゴールデンポーク(大吉)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが中華街、誘惑は多いですね~。
おいしいデザートでシメられて良かったですね。横浜の中華街に行くことがあれば、ぜひこのマンゴープリンを食べたいと思います!(あるのかなぁ・・・)

つやこさん。横浜くいだおれでしたね☆
どれもこれも美味しそうです。羨ましい^^
少し歩くだけで 次の獲物(笑)を見つけるつやこさん。やはり食のプロですね。
最後の小籠包とマンゴープリンにやられました^^;おいしそ~。
金のブタ 神戸でも見ました。幸運をもたらす・・・とか書いてあった気がします。
ぶたさんのご利益で また美味しいものに出会えるといいですね♪
ご馳走様でした^^

いいですね~中華街(*´д`*)
目的のお店に行く前に、ついつい
色んなものを食べちゃって
お腹一杯になったことありますよ(笑)
なめらかマンゴープリンは
惹かれますぅ(´Д`;)
私も食べた~い!

●SUNNYさん●
SUNNYさんおはようございます(o^▽^o)

本当に誘惑の多い所でした(笑)
マンゴープリンは同じ店が3ヶ所もあるので
すぐに見つかると思います。
おすすめですよ~♪

●えっこさん●
えっこさんおはようございます(○^∇^)

中華街は色々な誘惑があって本当に大変でした。
これでも結構抑えたつもりなんですよ。

えっこさんは神戸に行ったんですよね♪
今年、中国では金の豚年なんですよね
貯金箱もあったのですが、こちらは諦めました(笑)

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんおはようございます(^-^)

色々な所で美味しい匂いを放っていますからね~
ついつい誘惑に負けちゃって、予定外の食べ物を
食べてたりするんですよね。

マンゴープリンは美味しかったですよ!
こんど行く機会があればぜひ食べてみて下さい♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
