スポンサーサイト


プチチーズケーキ

誕生日だった友達へのプレゼントを
すっかり忘れてしまい、
急いでお菓子を作りました。

プチチーズケーキ

色味が悪くてすみません。
(本当はもっと綺麗に焼けているんですよ)

メレンゲが入ったスフレタイプの
チーズケーキで、口当たりは軽いです。
毒見しましたが、甘さ控えめで
なかなか上手く焼けました。

しかし、翌日右腕が筋肉痛。
何でかしらと思ったら、
手動で泡立てたメレンゲが原因でした。

早くハンドミキサー買おう。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自力でメレンゲは疲れたでしょう。
そういえば料理ではFP、パンをこねるのはHB、メレンゲはハンドミキサー・・・楽してるな~。

うわぁ、スフレチーズケーキ
大好き~(*´д`*)
食べた~い♪
メレンゲお疲れ様でした<(_ _)>
泡だてるのが大変そうなので
スフレは、まだ作ったこと
ありません(苦笑)

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんばんわ(*^^)/

いやいや人間手抜きできる所は
手抜きした方が良いんですよ(笑)
時間も短縮出来るしね~
SUNNYさんは賢いっすよ!
早く私もハンドミキサー買って楽しよう♪

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんこんばんわ(=^O^=)

今回は初めてなので若干焼きムラが
ありましたが、何回か作って
上手になったらまた載せようと思います。
いつか本格的なスフレを作ってみたいな~♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
