スポンサーサイト


名古屋上陸!

初名古屋です!
仕事は月曜日からなので、日曜日は観光♪

まず、新幹線の改札を抜けて
近くにあったきしめん屋へレッツゴー!!
ベーシックにかけを頼みました。
きしめん
F1001511.jpg
かつお節がのっていました。
こっちでは見たことが無かったので
ビックリしました。
きしめんはつるつると喉越し良く
とても美味しかったです。

きしめんを食べた後は名古屋観光!
せっかくなので名古屋城に行く事に
しました。
まず、駅の観光案内に行き
名古屋城の行き方を教えてもらいました。

土日利用のとくとく切符を買い
(一日乗り放題で600円)
名古屋城に向かいました。

あっと言う間に名古屋城に到着!
名古屋城
F1001509.jpg
金のシャチホコに感激!
素晴らしい眺めです。

早速、名古屋城の中に入ってみました。
地下から入るとすぐに金のシャチホコが
お出迎え。
金のシャチホコ
F1001506.jpg
実物の大きさらしいのですが、
近くで見てみると本当に大きいですね。
名古屋城内を見学した後、
帰り際のお店で気になる物を発見。
それはこちら↓
F1001502.jpg
これみたらしだんごなんです!
私が知ってるみたらしだんごは
片栗粉でとろみのついたあんなので
このタイプは初めて見ました。

焼いてあるので香ばしく
味噌も入っているのかいつも食べてる
みたらしとはまったく違う物でした。
これはこれでとても美味しかったです。
名古屋城を満喫した後は
名古屋駅にレッツゴー!

目的はキャラウェイさんがおススメしていた
ミッドランドスクエアのスカイプロムナード!
とても見晴らしの良い展望台です。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、お帰り~~~♪
名古屋は楽しかった???
みたらしだんごの画像がたまらない~
私、こういうみたらし大好きなの~♪
私も、名古屋に行きたくなってきた~

つやこさん、お帰りなさ~い^^
きしめんにかつお節は当たり前だと
思ってたなぁ。
名古屋城の中にエレベーターがあるのは、驚きませんでしたか?
私は子供の頃に行って、かなり不思議でした(笑)
そうそう、みたらしといえば、コレです
(*´д`*)
甘辛い醤油ダレで、団子は
二度焼きするので香ばしい感じ♪
とろみのついたみたらしを見たときは
「これが、みたらし?」ってビックリしました。

( ゚ρ゚ ) み そ に こ み う ㌧” ~~~~~!!

●ぴよぴよレンジャー さん●
ぴよさんお久しぶりです m(_ _)m

出張から帰ってきた後、忙しくて
お返事遅くなってしまいました。
名古屋はと~っても楽しかったですよ!
今回食べたみたらしは初めて食べたのですが、
香ばしくてとっても美味しかったです。

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんお久しぶりです!!

名古屋満喫してきましたよ~♪
きしめんの鰹節は初体験。
名古屋では定番なんですね。

名古屋城のエレベータちょっと不思議な
感じでしたね。
乗ろうかなと思いましたけど、階段にしました。

みたらし団子はかなり驚きましたね~
自分の所はとろみのあんタイプなので
キャラウェイさんの逆バージョン。
見た時に「これが、みたらし?」って
思いました。

●ケンプップさん●
ケンプップさんこんにちわ(^-^)

味噌煮込み食べられて良かったですね!
ケンプップさんがアップする前に
早く私もアップしないとっ!!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
