スポンサーサイト


名古屋で仕事(初日)

名古屋での初朝食はコンビニで見つけた
このおにぎりを食べました。
味噌かつおにぎり

朝からちょっと濃いめの朝食です。
仕事は集合場所から車でちょっと
移動した場所で行っていました。

お昼は近くの台湾料理屋。
この時はあんまり気にしてなくて
写真を撮るのをうっかり忘れましたが、
台湾ラーメンって名古屋の名物
らしかったです。

名前だけで頼むのをやめた私。
後悔しています。。。
初日の晩ご飯は
名古屋名物の手羽先!!
会社の近くにある『風来坊』に行きました。

さっそくお目当ての手羽先を注文!
手羽先
F1000556.jpg
ここに連れて行ってくれた
名古屋支店の課長さんが
わざわざお箸の袋をのせてくれました。

ここの手羽先はスパイシー!
ビールが進む味でとっても
美味しかったです♪

手羽先の食べ方も教わりました。
一発で綺麗に肉が取れた時は
かなり感動しました。
こちらは名古屋出身の方が
教えてくれたメニュー
大アサリ
F1000555.jpg
本当に大きくてビックリ!
味は貝の味が濃厚で美味しかったです。
こちらは味噌串カツ
味噌串カツ
F1000554.jpg
これ、食べようと思ったら
いつの間にか無くなっていて
食べられませんでした(泣)

食べたかった。。。
他は刺身とか普通に
居酒屋で食べるような物だったので割愛。

でも、最後のシメにこれを頼みました。
F1000553.jpg
赤だしのお味噌汁です。
6人で焼酎のボトル約2本飲み
(しかし、実際は課長さんと私と
2人で飲んでいました)
ルンルンでホテルに帰りました。

初日からこんなノリで良いのかしら♪
と、こんな感じで本当に楽しい1日に
なりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げ、味噌カツおにぎり旨そう。。。
明後日の早朝名古屋を通過予定なので、コンビニに立ち寄ろうかな。。。

つか名古屋フードなんでみんなこんなに旨そうなん!?

つやこさん、こんばんは~^^
キッチン雅木、やっぱり混んでたんだねぇ残念。
でもスカイプロムナードキレイだったでしょ(´∀`)
あの夜景はなかなかのものです♪
風来坊の手羽先、私も大好き(*´д`*)
大アサリも美味しいよね~^^
あぁ、久し振りに風来坊行きたくなってきちゃった(笑)

そうそう、"台湾"なのに、名古屋名物なんですよ。「なんでやねん!」ってつっこみたくなるようなネーミングですよね(笑)。
手羽先大好き~♪塩焼きも良いけど、甘辛いタレもおいしいんですよね。

●けんぷっぷさん●
けんぷっぷさんこんばんわ|・o・|┛

今はまた福井に戻ったのですかね~
コンビニの味噌カツおにぎり
食べられたかな?

名古屋フード本当に美味しいですね。
私もすっかりハマっちゃいました(笑)

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんこんばんわ(^-^)ノ

キッチン雅木はものすごい行列でしたよ~
あれは一人で並ぶのはキツイですね(笑)
でも、あれだけ並んでいるから
すごく美味しいんでしょうね。
キャラウェイさん行く機会があれば
ぜひレポお願いします!!

スカイプロムナードは日が落ちるのを
ひらすら待ちました。
周りはカップルばっかりでかなり
寂しかったですが、
あの夜景は見る価値ありですね!!

風来坊の手羽先はビールがすすんで
絶品でしたよ!
あまりにも私が喜んで食べていたので
連れていってくれた課長さんは
連れてきた甲斐があったと言っていました。

SUNNYさん
SUNNYさんこんばんわ(´o`)ノ

お~本場の方のつっこみ!
ちょっと感激~
私も思わず「なんでやねん!」って
つっこみたくなりました。
どうやら名古屋に住んでいる台湾の
方が作ったから
名古屋名物らしいですね。
(ちなみに台湾にはありません)

手羽先は本当に美味しかったですよ!
食べ方も教わったので
今度からは綺麗に食べられると
思います♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
