スポンサーサイト


絶品味噌煮込みうどん

最終日のお昼ご飯。
この日は地元の人がおすすめする
味噌煮込みうどんのお店に行きました。

めん処あずまや

ちょっと分かりにくい所にありますが
駐車場は車で一杯。
地元では人気があるお店らしいです。
店の中に入るとたくさんのお客。

ここはおじさんとおばさんの2人で
やっているらしく、
おばさんが忙しそうに働いていました。

早速席に着いて味噌煮込みうどんを注文。
私は鶏肉とたまごを入れた親子うどんを
頼みました。
味噌煮込みうどん(親子)
F1001521.jpg
さらにアップで
F1001520.jpg
ここの味噌煮込みうどんは
最初に食べた所とまったく別物。

うどんは適度なコシがあり
つゆもあっさりしていて
と~っても美味しかったです!!
ここの食べたら最初の所は
食べられないかも。

ごはんも頼んでいて
全部食べられるかな~って
思っていたのですが、完食。
つゆも飲み干しました。
味噌煮込みうどんも
絶品ですが、おばさんが素敵。

1人で注文とったりうどん運んだり
しているから
注文取るのとかうどんが来るのが
遅いんですけど、
人柄が良いので皆怒らないんです。

優しい味のする味噌煮込みうどん。
また食べに行きたいです。
こんな感じであっと言う間に
6日間が過ぎました。
初めてだらけでとても貴重な
体験が出来ました。

この6日間でこれだけの名古屋名物を
食べました。
【食べたものリスト】
●きしめん
●みたらしだんご
●手羽先
●大アサリ
●味噌カツ
●味噌煮込みうどん
●カレーうどん(お昼に食べた)
●ひつまぶし
ほぼ名古屋名物を制覇したかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走様。
たくさん食べたねぇ。その分体重もアップかな?まぁ、食べるのが好きな人は、これはしょうがないことだよねー。私もだもん(笑)。
味噌煮込みうどん、おいしそう。つゆも飲み干すってよっぽどおいしかったんですね。写真ではつゆが濃そうに見えるけど、あっさりなのかぁ!意外だわ。

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんにちわ(☆^ー^)ノ

沢山食べました。
体重の方は‥‥考えるのをやめましょう(汗)

ここの味噌煮込みうどんは本当に
美味しかったですよ~
写真でみると結構濃そうに見えますが、
すごくあっさり、まろやかで
女の人でもぺロッとたいらげちゃいますよ!
これにご飯がまた最高に合うんです。
何か考えてたら食べたくなってきちゃいました(笑)

SUNNYさんも行く機会があれば
ぜひぜひ食べに行って下さい!
おすすめですよ~♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
