スポンサーサイト


名古屋最後の夜ご飯

名古屋最後の晩ご飯はちょっと贅沢に
名古屋名物ひつまぶしを食べに行きました。

今回行ったお店はひつまぶしの名店
あつた蓬莱軒
本店は混んでいてなかなか入れない
という事なので、
栄松坂屋店に行きました。

あつた蓬莱軒

ひつまぶし初体験なので
かなりワクワクしながら入店!
待ちに待ったひつまぶし到着!
ひつまぶし
F1001525.jpg
香ばしいうなぎの香りが
食欲を増進させます。

早速、4/1をお椀にもってパクリ。
「美味しい~♪」
皮がパリッとして、香ばしい!
関東のうなぎとはまた違った美味しさです。

次に薬味を入れてパクリ。
「お~味が変わった!」
薬味を入れただけでこんなに味が
変わるとは思いませんでした。

3番目はアツアツのダシを加えて。
これはお茶漬けみたいで
すごくアッサリ!

最後は自分の好きな食べ方で
と言うことだったので
私は2番目に食べた薬味を入れる
食べ方でしめました。
一度でこんなに色々な食べ方が
出来るひつまぶし。
初めて体験しましたが美味しくて
とても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『あつた蓬莱軒』 って、なんか中華料理屋さんみたいな名前ですねぇ。
私、まだひつまぶしって食べたことないんです。これだけの量を食べるのって大変そうだけど、味の変化が楽しめるからあっという間かな~。

つやこさん。ご馳走様でした(笑)
私にとっては聖地である名古屋^^美味しいものをたらふく食べれ来られたみたいですね。
羨ましい。。。
特に「矢場とん」は絶対に行ってみたいお店です。んん~いいなぁ。。。
それにしても どれもこれも美味しそう。
北海道とはまったく違う食文化だと思うので なおさら行ってみたいです。
良く聞く「モーニングがすごいとこ」とは トーストのあんこが乗っていて 茶碗蒸しが付くとかでしたっけ@@w
最後にひつまぶしですか。
名古屋メシ制覇ですね。
私もちょっぴり行った気分になれました。
そして、いつか行く日には この記事を参考にさせてもらいます!

ところで 足の怪我はどうですか?
旅先での怪我は悔しいですね。。。でもちゃんと食べてるところがさすが!!!笑
私は神戸で胃腸を壊し・・・残念な結果だったので・・・悔しかったです;;
お大事にしてください。

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんにちわ(  ¨)ノ

たしかに名前は中華料理店っぽいかもしれませんね(笑)
ここは名古屋でも有名なひつまぶし屋さんなんです。
名古屋支店の部長さんがかなりすすめていました。

ひつまぶしの量は多いので
最後ちょっと残しちゃったんですけどね。
でも私にしては結構食べた方です。

●えっこさん●
えっこさんこんにちわ(^-^)o旦

たっぷり楽しめましたか。
頑張ってアップした甲斐がありました(笑)

「矢場とん」の味噌カツは美味しかった
ですよ~♪
味も全然濃くなくて私好みの味でした。
テーブルに引き出しがあって、そこにお箸があったのは
驚きでしたね~

モーニングは体験出来ませんでしたが、
ほぼ名古屋ご飯を制覇したから満足かな♪
こんなのでよければいつでも参考にして下さい(シ_ _)シ

ご心配していただきありがとうございます。
足の怪我はどうやって転んだのか、
いまだに治んないです。
すり傷は治ったんですがね、ちょっと伸ばしたり
正座して圧がかかると痛いんです。
ちょっと困ったな~って感じです。

胃腸を壊しちゃうとご飯が食べられない
ですよね~
神戸で美味しい物が食べられないとは
そうとう辛かったでしょう。
(私の場合は足以外はピンピンしていましたから)
今度行く時は体調万全にして美味しい物を
たくさん食べられるといいですね♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
