スポンサーサイト


タコライス

ちょうどレタスとトマトがあったので、
沖縄名物『タコライス』を作ってみました!
タコライス

タコスミートは沖縄の友達に
作り方を教えてもらいました。

チーズとレタスたっぷり!
この上にサルサソースをかけ
全部まぜまぜしていただきます。

美味しいうえに野菜、肉など
もバランスよく取れちゃう
お得なごはん!

あっと言う間に完食です。
これからの季節におすすめメニューですね♪
■つやこ日記■
夏のボーナスをもらってから
デジカメを買おうと思っていたのに、
気が付けば7月になってしまいました。

今日、近所のカメラ屋に行って
色々見てみましたが、
どれが良いのかまったく分からず。

デザイン、機能、価格…。
う~ん(;- _ - )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サルサソース!

サルサソースはもしや手作りですか?
市販で売っているんですかね?
タコライスは一度も食べた事がありません…
沖縄の吉野家にはメニューにあるらしいですよ♪

カメラは何を撮るか…動くものとか室内とか景色とか…
何が多いかで店員さんに相談するといいですよ~。

タコライス、前にお友達のおうちでご馳走になって とても美味しかったのですが
作るのは難しそうで・・・。
つやこさんのタコライスすごく美味しそうです^^
出来ればレシピ教えて欲しいです!

デジカメ・・・私も1ヶ月前に買いました。
チラシの「5名様限定」に 車を走らせて行くと 私しかいませんでした^^;

お野菜もしっかり取れて涼しげな『タコライス』!!!
美味しそうだよね~
夏は辛いものも食べたいし!
サルサソースも魅力的♪

タコライスって沖縄料理だったんだ・・・
知らなかった~。
コブサラダは何処のお料理なんでしょうね???

カメラって選ぶの難しいよね・・・
私は買う気全く無くて、旦那からも
『料理の写真撮るなら新しいカメラ買いなよ』って言われ続けてても『必要無い!』と思ってたのに・・・。
雑誌で一目惚れしたカメラを速攻で買っちゃった~
もう半年以上経つけどお気に入りよ♪
相性いいカメラを見つけてね。

●ぴんきーさん●
ぴんきーさんこんばんわ(=∇=)ノ

サルサソースは残念ながら市販品です。
サルサソースはスーパーとかでも
売っていますよ。
沖縄の吉野家にタコライスがあるのは
知っていますが、
やっぱり沖縄に行ったら、キングタコス
に行きますね~♪

デジカメは、店員さんと相談して決めました。
今は使いこなせるよう、勉強中です。

●えっこさん●
えっこさんこんばんわ┗|・o・|┛

お~!お友達の家で食べたのですか。
そちらが美味しかったと聞くと
ちょっと緊張しますね。
私が教わったタコスミートはものすごく
簡単ですが、
お口に合うかが心配です。
とりあえず、後でレシピ教えます。

えっこさんもデジカメ買ったんですね♪
もう使いこなせていますか?
私はまだまだです。
早く皆さんみたいな綺麗な写真を
添付したいです。

●ぴよぴよレンジャーさん●
ぴよさんこんばんわヾ(*'□'*)

野菜、肉、乳製品これで取れちゃいますよ~♪
これからの季節にはピッタリな
メニューですね。

そうそう、コブサラダ調べました。
『1935年、ハリウッドのレストランオーナ
のボブ・コブ氏が常連さんのために、
作った「まかないサラダ」が原点で、
その後、発展し、アメリカ西海岸の
定番サラダになった。』という事です。

デジカメ購入しましたよ!
これから使いこなしていきたいと
思っています♪

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
