スポンサーサイト


絶品スペアリブ

無性にスペアリブが食べたくて、
作り方をネットで調べ、
初めて作って見ました。

ポークスペアリブ

タレに一晩漬けておいたポークスペアリブ。
オーブンでじっくり焼きました。

焼きたてをガブリっ!
「うっ、うま~い♪」
はちみつの甘さと、ニンニクのコクが
いい感じに効いていて。
お肉もジューシーでかなり美味しい。

あまりに美味しかったので、
実家に持って行きました。
これはリピ決定メニューです。

タレはちょっと煮詰めて、
煮沸消毒した入れ物にいれて保存。
今度作る時に使おうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金払ってもいいので分けてください( ゚ρ゚ )アゥー

つやこさん、お久し振りです^^
テリッテリで美味しそうに焼けてますね~(*´д`*)
実家のご家族も大満足だったんじゃないですか?
オーブン大活躍ですね♪

私もつい最近スペアリブが食べたくなって、勇んでお店に行ったんだけど・・・。スペアリブがなくて普通のお肉で作りました。あ~ん、骨付きで食べたかったよ~。骨の周りの肉っておいしいよね。つやこさんの写真で気分だけ味わいたいと思います。

スペアリブ大好き!大好き!!!
食べたい~と思っても、一晩漬け込まなきゃいけない所がツライですよね。

私も食べたくなってきた♪

●ケンプップさん●
ケンプップさんこんばんわ(*^ ^)/

お金なんていいですよ。
もっと上手くなったらぜひ食べて下さい。

●キャラウェイさん●
キャラウェイさんお久しぶり~♪
元気そうでなによりです(´▽`)

お肉テリテリでした!
オーブンを買ってから、こういうメニューも
作れるようになったので、
多少、レパートリーが増えたかな♪

家の兄は無言でおかわりしていましたよ。
その時は、「やった~!」って思いました。

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんばんわ(@^0^@)ノ

やっぱり『骨』は重要ですよ~!
あそこら辺のお肉が特に美味しいですからね。
今度はぜひ、スペアリブを入手して
作って下さい♪

●ぴよぴよレンジャーさん●
ぴよさんこんばんわ(○^∇^)_旦~~

私も、スペアリブ大好きですよ!!
あの甘いタレとジューシーなお肉が
合うんですよね。
たしかに一晩漬けるのはツライですけど、
(だって本当は食べたいって思った
時に食べたいですもんね)
これを我慢して、ようやく出来たお肉は
ものすごく美味しく感じます。

ぴよさんもぜひぜひお試しあれ♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
