スポンサーサイト


鰻丼

今日は『土用丑の日』なので、
鰻丼にしました。
鰻丼
s-IMG_0043.jpg
ごはんの上に玉子をのっけて
鰻をのせました。

今回は『所さんの目がテン』で、
安い鰻を美味しくする方法を見て、
鰻を温めてみました。

やり方は簡単。
フライパンに鰻をひいて、そこに
お茶をかぶるくらい注ぎ
お茶の水分が飛ぶまで火にかける。

試してみたら、ふっくら柔らかく
温めることに成功!!
お茶パワーすごいっ!!

鰻のタレたっぷりのご飯、
玉子、鰻を一緒にパクッ。
美味しくいただきました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさんのところも『鰻』だ~
ウチも『鰻』でした♪

今さっきSUNNYさんのところでも
『鰻をお茶で煮る』って読んで驚いてたんです!!!

凄い~興味津々!!!

つやこさんちと同じ!うちも「目がテン!」の方法で作りました。うなぎの食感がちょっと苦手なダンナが、やたらアピールするもんだから(笑)。
たしかにうなぎってレンジでチン程度じゃちょっとかたいですもんね~。私はそれでも全然気にしませんけどね。

履歴から、遊びに来ちゃいました~♪

うなぎ美味しそう~って思って見ていたら

下に玉子が敷いてあってビックリテです♪

卵つきも凄くいいですね~♪

うなぎと卵絶対美味しそうです♪

今度、やってみます(^^)

また、遊びにきまぁ~す♪

●ぴよぴよレンジャーさん●
ぴよさんこんばんわ(*~ё~)ノ

やっぱり丑の日は皆さん鰻ですね~♪
SUNNYさんの所もお茶煮やって
いたんですね。
お茶で?って思いますが、
かなり柔らかくなりますよ!
ぜひぜひ今度試してみて下さい。

●SUNNYさん●
SUNNYさんこんばんわ(´o`)ノ

お!旦那様目がテン見てましたか~♪
仲間ですね。
いつもはアルミホイルに包んで、
お酒をかけて温めていましたが、
お茶煮の方がはるかに柔らかかった
ですね。
今度からはお茶煮が定番になりそうです。

●ゆいさん●
ゆいさんはじめまして<(_ _)>

コメントありがとうございます。
ゆいさんのブログ拝見しましたが、
どれもすごく美味しそうですね。
すごいな~って感心してました。

鰻と玉子は黄金コンビ!
とっても美味しいですよ。
ぜひぜひ試してみて下さい。

ではでは、また遊びに来て
下さいね。(私も行きます!!)
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
