

伊豆旅行②

今回の旅の目的地
伊豆のペンションに到着

高台にあるので玄関まで急な階段を登らないと
いけないのですが、
これがかなりしんどかったですmoblog_7903d702.gif

私達を迎えてくれてたのはオーナーさん
すごく優しい方ですmoblog_5bf0741d.gif

部屋が暖まるまでの間
美味しい紅茶と焼き菓子でおもてなし

話を聞くと、なんとこの日のお客様は
私達のみmoblog_f84ebb94.gif貸切ペンションです

私達がお茶でのんびりしている間
オーナーさんが薪ストーブに火を点けていました
20_convert_20121229144327.jpg
本物の薪ストーブは初体験moblog_37d24242.gif
薪の爆ぜる音とか、優しい炎の光と暖かさ
癒されます

部屋に戻り、荷物を置いて
温泉に入った後、楽しみにしていたお食事タイム
お昼ご飯を食べていなかったので
お腹がペコペコですmoblog_15e42dad.gif
まずはジャガイモのスープ
4_convert_20121230220350.jpg
クリーミーで美味しいmoblog_f84ebb94.gif
何杯でも飲める美味しさですmoblog_e3edf276.gif

次は温野菜のサラダ
5_convert_20121230220702.jpg
近所の道の駅で買った新鮮野菜
味付けはシンプルに塩コショウで頂きました

お魚料理は
ホタテ、アジ、カンパチのカルパッチョ
6_convert_20121230221052.jpg
柚の皮がかかっていてサッパリしてました

パスタは冬の味覚牡蠣が入った
牡蠣と菜花のオイルスパゲッティ
7_convert_20121230221529.jpg
ここで結構お腹がいっぱいに…

でも、このジンタ(小鯵)の唐揚げ
は絶品で別腹が作動しましたmoblog_242cfc72.gif
8_convert_20121230222204.jpg
頭の部分がサクサクで美味しいんです
はい、お酒がすすみました

またまたつづくmoblog_1a0f28fb.gif


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
