スポンサーサイト


いくらと北海シマエビ(その1)

文章が長くなるので、今回は2回に分けました。

私はよく北釧水産さんで北海道の食べ物をお取り寄せしています。
いつも美味しそうな北海道の旬な食べ物が載っていて、
ついつい購入してしまいます。
実際、どれも美味しいので、すっかり常連になりつつあります。

今回、私がお取り寄せしたのは
・浜中産北海シマエビ 500g入(25尾~30尾前後) 2,980円(税込)
・無添加 「生」いくら醤油漬100g入【パック詰】
漁師さんまかない風【知床らうす深層水使用】780円(税込)
の2点です。

昨日は友人と自宅で豪華な晩餐会。(今回は酒なし)
食べる前にちゃんと写真を撮りましたよ~!
見たら(たぶん)お腹が空いて来ますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まずはこちら
F1000080.jpg

『浜中産北海シマエビ』です。
北海シマエビと言う種類のエビがあるのを今回初めて知りました。
実際見て見ると、本当に殻がシマ模様でした(゚Д゚ )
でも、とても綺麗な色をして見てるだけでヨダレが出てきます。

塩茹でしてあるので味付けは不要です。
エビのプリプリっとした食感と、濃厚な味がたまりません!
また、エビ味噌が最高です!
二日酔いさえなければビールが欲しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
