スポンサーサイト


いくらと北海シマエビ(その2)

いくらと北海シマエビ(その2)と言うことで、
先ほどの内容の続きです!
F1000079.jpg

こちらが、『無添加 「生」いくら醤油漬』です。
いくらの醤油漬大好き!
北釧水産さんでは生のいくらを使い、出来たてをお届けしています。
昆布醤油と酒のみのシンプルな味付けです。
友人が来る前に一口食べたのですが、プチプチとした食感、
昆布醤油のまろやかな味付けが丁度良いです。
もっと食べたいのを我慢して、友人を待ちました。

そして、友人が持って来てくれた『新米』を使った、いくらの最高の食べ方。
F1000084.jpg

いくらといったらこれ!『いくらご飯』です!
ご飯が何倍でも食べられます!
友人と2人で大興奮♪
あっと言う間に食べてしまいました。

今回、お酒は飲みませんでしたが、
かなり贅沢な夕飯でした。( ^人^ )♪
本当に美味しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹減ってきちゃった

お腹がすいた時にかぎって、こちらにお邪魔するみたいです(笑)

私はいくらの醤油漬を買ったことはありません。
北海道出身なので。近所のつり好きなおじさんからもらった鮭で作ることが多かったのです。
だから、買うのは高く感じちゃう…
でも、関西に引越ししてから、ぜんぜん食べていません(ToT)
食べたいよぉぉ。

ようこさん>
遊びに来ていただいてとても嬉しいです(´∀`)

ようこさんは北海道出身なんですか!
鮭をもらってイクラの醤油漬を作るなんてうらやましいです!!
私は、そんな機会は無いのでいつでもお金を出して買っています(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
