スポンサーサイト


目玉焼きに・・・

昔から私の実家では、『卵焼き』『目玉焼き』には
中濃ソースをかけて食べています。
ほとんどの人が変だと言います。

この2大卵料理は何をかけて食べるか意見がはっきり分かれますね。
良く聞く調味料は
「醤油」
「ケチャップ」
「塩コショウ」
ですかね。

私の周りでは中濃ソースをかけて食べる人は誰もいません。
美味しいんだけどな~。

おすすめの食べ方は半熟の黄身の上を少し開けて、
そこに中濃ソースを入れます。
軽くかき混ぜて一気に黄身をほおばります。
(一口で食べないと大変な事になるので注意!)
スパイシーなソースと、まろやかな黄身が混ざって最高です♪
たまには気分を変えて中農ソースで食べてみてはいかがでしょうか。

皆さんはこの『2大卵料理』どんな調味料をかけて食べますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、こんばんは!
中濃ソースですかぁ! あ、でも美味しそう。
今度やってみようっと♪

我が家は昔から「塩&味の素」なんですよ。
母が北海道出身で、何でもだいたい塩ですね(笑)。
納豆も塩&味の素。
たれって何のためについてるのか大人になるまでわかってなかったw
意外とコレも美味しいです。ネバネバが消えないから♪

中濃ソースを買うとこから始めます(笑)。

『卵焼き』 ←醤油
『目玉焼き』←ソース

に、一票ずつ投票~

目玉焼きにソースはややマイナーながら普通じゃないんですか。
ウスターソース(リーペリン)をゆで卵の黄身に一たらしって昔薀蓄雑誌に書いてありましたぞ予。
わたしも子供の頃ウースターソースにソース掛けたことあったような記憶があります。ブルドックでしたが。
今は塩コショウ、ときどき+バターです。
玉子焼きは醤油か味を濃い目に作って何も掛けない。お店なら醤油+大根おろしです。

今日はお休みだったんですね?お休み中お電話いただきありがとう。明日は会えるかな?

うちは迷わずタ バ ス コ (〃 ̄ー ̄〃)

卵料理に合うんだこれが・・・。

ところで例の送別会のことで近く相談したいでつ。
当日は思い切り肉焼きまっせ!!!

家ではなく個人的に

醤油マヨネーズ…
混ぜるんです。。。
まぜるんですよ!

美味いんです。。。
本当ですil||li _| ̄|○ il||li

和夏月さん>
ご意見ありがとうございます!

ほほ~♪和夏月さんのお宅は「塩&味の素」なのですね。
初めて聞きました。
納豆にもかけるとは。。。
激しく気になる組み合わせですね。
今度、チャレンジしてみます(´∀`)

和夏月さんもぜひ中濃ソースを買って来てチャレンジしてみて下さい。

野良魚さん>
投票していただきありがとうございます!

わーい♪目玉焼き+ソースの組み合わせの人がいて嬉しいです(゚∀゚)
今度はぜひ玉子焼きにもソースをかけてみて下さい(*_ _)

うききさん>
ご意見ありがとうございます!

玉子焼き+ソースって普通だったんですか!知らなかった~!
ちょっと嬉しいですねぇ(^∀^)

醤油+大根おろしの組み合わせ、出し巻き玉子ならそれでいただくかも。

けんぷっぷさん>
コメントありがとうです♪

さすが激辛好きのけんぷっぷさん!
タバスコですかぁ~。
私は無理かも。。。。

送別会の話、いつでも良いので都合の良い時に来て下さい。

ぴんきーさん>
ご意見どうもありがとうございます!

しょうゆ+マヨの組み合わせ。。。
良さそうですね♪
しょうゆだけだとあっさりし過ぎてダメなんですけど、これならいけそう!
試させていただきます。

皆様貴重なご意見ありがとうございます!
本当に色々な食べ方があるんですね。
とても参考になりました。

また、この様な機会がありましたらご意見よろしくお願いします。



プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
