スポンサーサイト


いかめし

今日はちょっとした用事があったので
外へでかけました。

用事を済ませてくてく歩いていた時、
駅前の「そごう」でやってました。

『北海道物産展』

ちょこ~っと興味があったので
(本当はかなり好き)
さっそく会場へ。。。
会場のフロアに着いてとりあえず会場を一回り。
海産物、揚げ物、スイーツ、ラーメン
色々なお店がありました。

で、昔から気になっていたあの商品を買ってみました。
これです。



あの駅弁大会などでもおなじみの
森駅の『いかめし』です。
いつも何気に見てたけど買った事がないので
今回初めてチャレンジ!

ドキドキ

さっそくご開帳~♪

F1000121.jpg

おぉ!これがあの『いかめし』かぁ。
ちょうど良い大きさのいかが2杯入ってます。

そしてパクリっ
中にはごはんが入っています。
いかも柔らかくて味もばっちり!

あっと言う間に完食
美味しかったです。

「物産展」最高ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たびたび、登場してすいません。
いかめし!大好きです!もち米嫌いなくせに、ですが・・・w

実は、気持ち悪いかもしれませんが、我が家では、義母が作ってくれるいかめしにいろいろトッピングするんです。
マヨネーズ、わさびしょう油、わさびマヨ。

森駅のは有名ですが 食べた事ないんです。家で作るので。
一度 本物食べてみたいっしょ。(北海道弁でw)

えっこさん>
たびたびと言わずに何度でも遊びに来て下さい!!大歓迎です♪

私はマヨネーズ大好きっ子なので
いかめしにマヨは全然平気ですね!
わさびマヨが激しく気になります。

森駅の『いかめし』私も今回
初めて買いましたよ~!
何度か見かけたりはしていたのですがね。。。

ぜひえっこさんも食べてみて下さい。

※最後の北海道弁ステキでした
(*´∀`)ウットリ.。*・゚゚・*:.。.

こんにちは~!! ご無沙汰です、(*- -)(*_ _)ペコリ

いかめしってなんであんなに素敵な食べ物なんでしょうね…!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
物産展のものはやっぱりチャンス的になかなか食べられないので、
たまにボイルしてあっためるだけのやつとか、
見かけるとつい買っちゃうし食べちゃうんだよな~。

もう「いかめし」考案した人に個人的に表彰状送りたいくらい(笑)。

和夏月さん>
いらっしゃいまし(´▽`*)ノ

『いかめし』本当に美味しいですよね!
私も『いかめし』考案した人に表彰状を送りたいです♪

今度、自分でも作ってみようかな~
なんて考えています。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
