スポンサーサイト


プルコギ風

韓国の料理に初チャレンジ!



『プルコギ風』を作ってみました。

調べてみたのですが、『プルコギ』って焼肉という
意味らしいです。
初めて知りました。

本来はタレに漬け込んだお肉を野菜と一緒に
専用の鍋で調理するのですが、
今回はフライパンで調理しました。
(と、言うことで名前をプルコギ風にしました)

タレにはたっぷりのニンニクのすりおろしを入れ
ました。

初めて作った割には結構美味しかったです。

ただ、ご飯が無かったが為に『プルコギ』のみ
食べていました。
この時ばっかりはあまりご飯を食べない私でも
喉から手が出るほどご飯が欲しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おろしニンニクたっぷりのタレ、美味しそうですねぇ(=´∇`=)
想像しただけで、ご飯がモリモリ進みそうです。
つやこさんは、ご飯あまり食べないんですか?
私は、ご飯好きなので最低1日1食はご飯を食べないとツライです。

キャラウェイさん>
こんばんわです!!

今回の『プルコギ風』は本当に美味しかったですよ。
ご飯との相性も最高だったはず。。。
ぜひお試しあれ♪

ご飯好きのキャラウェイさんならきっとお口に合うはず。

ご飯の事ですが、私、昔からご飯をあまり食べなかったんです。別に嫌いでは無いのですけどね。
一人暮らしを始めてからさらに食べなくなりましたね。

でも、最近このブログを始めてから以前よりはご飯を食べています。
これってスゴイ事だわと今気付きましたね。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
