スポンサーサイト


豆腐ハンバーグ

『豆腐のハンバーグ』です。
ちょいと見た目が悪いですが、
これがかなり上手く出来ました!
大成功ですヽ(゚∀゚)ノ ワーイ♪




■この材料で作りました■
・豆腐
・豚ひき肉
・長ネギ
・卵の黄身
・塩 
・コショウ

作り方なんか材料をわーっと全部入れて
よく混ぜた後、ハンバーグの形にして焼くだけ!
非常に簡単です!
ソースはお好みで。。。
(私的には醤油ベースのソースがおススメです)

豆腐が入っているのでふわふわの食感
しかもあっさりしているので胃もたれの心配無し!

本当に美味しかったので、
ぜひぜひ試してみて下さい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうです!

普通のハンバーグみたく玉ねぎ炒めなくて済むのがいいですね♪
食欲の秋で体重増加中だから、ヘルシーなのいいです!
大根おろしとポン酢のタレでもいけそう(≧ω≦)

ようこさん>
こんばんわです♪

私も、大根おろしとポン酢の組み合わせは絶対合うと思いました!!

美味しいくてその上ヘルシーなので
ようこさんもぜひ作ってみて下さい!
超おすすめですよ~(´ー`)

今日晩飯に豆腐バーグ作ったら超がつくほど大失敗・・・。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんか豆腐で作ったもんじゃになってしまった・・・。OTL

けんぷっぷさん>
ありゃりゃ~!
失敗してしまったとは。
かなり残念です(´・ω・`)ショボーン

ポイントを挙げるとしたら、
・豆腐はしかっり水切りする
・豆腐とお肉の割合は若干
お肉の方を多めにする
こうすれば失敗しないかな?

上手に出来れば本当に美味しいので
ぜひ再チャレンジしてみて下さい!

応援してまっせヽ(゚∀゚)ノ*
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
