スポンサーサイト


ピーマンの肉詰め

なかなか食べる機会がなかった食べ物。
今回はがんばって作ってみました!
『ピーマンの肉詰め』です。



こちらは「トマトソース」の肉詰めです。
ソースはトマトケチャップ、トマトピューレ、醤油、砂糖を
肉詰めを焼いた後のフライパンで少しなじませて作りました。

甘口なのでお子様向けですかね。
もちろん大人でも十分いけますよ!

そしてこちらはソース違いです。

F1000144.jpg

こちらは「めんつゆ」を使用しました。
こちらも肉詰めを焼いた後のフライパンで少しなじませて作りました。

こちらはわりとサッパリとしています。

今回私は、ピーマンのヘタ部分をあえて取りませんでした。
取ったのは中の種のみです。
これがポイント!
焼いた時に中の肉汁が外にこぼれません。
なので食べる時に美味しい肉汁も味わうことが出来るんです。
これはおススメです♪

どちらのソースも美味しいので、
残さずご飯にかけて食べるべし!
最高です(゚∀゚)б.。*・゚゚・*:.。.
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちのカミさんのねえ、
ピーマソの肉詰め、
う ま い ん で す よ 。ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

などと書いてみるテスト。

けんぷっぷさん>
おのろけですか~♪
私も奥様の料理ぜひ食べてみたいですね。

今回は初めてな上に、想像で作った
料理なので、多少は多めに見て下さい。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
