スポンサーサイト


我那覇

今日は会社帰りに飲みに行きました。

以前、友人から教えてもらった『我那覇』という
沖縄料理と中華料理のお店です。

お店の雰囲気はかなりオシャレな感じ。
オーナーさんが友達の結婚式に行っているらしく
お店には店員さんが一人で仕事をしていました。
このオーナーさんが大の沖縄好きらしい。

さっそく色々注文してみました。
まずはこちら

F1000164.jpg

『おばぁのラフテー』です。
三枚肉は沖縄から取り寄せているそうな。
上にたっぷりネギがのっていて
このネギと一緒に食べると実に美味しいです。

次はこちら

F1000160.jpg

友人がおすすめしていました。
『ソーメンチャンプルー』です。
具にきゅうりが入っていたのはビックリでしたね。
でもあっさりして美味しいです。

そしてこれも沖縄料理の定番

F1000161.jpg

『フーチャンプルー』です。
私が最初に教えてもらった沖縄料理がこれでした。
厚切りポークが最高です!

最後に沖縄の超メジャーな酒とくれば。。。

F1000162.jpg

『菊乃露 ブラウン』です。
沖縄に遊びに行った時もかならずこれを飲みます。
水のようにガブガブ飲みました。
おかげでかなり泥酔しました。

飲んでる途中でオーナーさんが帰ってきました。
最初は沖縄の話をしていたのですが
話の途中でオーナーさんの口から
私の沖縄の大親友の名前が出てきました。

「あーーー!!!もしかして!!」

そうです、このオーナーさん実は私の大親友の子が
昔働いていたお店の店員さんだったんです。
オーナーさんも私の事を知っていたので
2人で大興奮!
ものすごい偶然です。

美味しい料理とお酒、そして懐かしい話に盛り上がりました。

しかし、盛り上がり過ぎて終電乗り過ごす私。
タクシーに乗ったらケータイを忘れてしまいました。

まったく学習能力のない私。
楽しいお酒もほどほどにしないとね(;´д`)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
