スポンサーサイト


筑波山

友人とお昼ご飯を食べた後、
何となくドライブがしたいなという気分になり
筑波山に行って来ました。

思っていたより観光客が沢山いてビックリしました。
で、ちょうど『ガマの油売り』をやっていたので
記念に。。。




「ガマの油は何にでも効くらしいが4つだけ治せない物があります。
一つは恋の病!」
と言いつつなぜか私と友達を指差したおじさん。
何か微妙な気分。。。

で、後の3つは「浮気」「白髪」「ハゲ」でした。
「ハゲ」の話の時におじさんは
「あ~これは誰もいないねぇ」と言っていたら
お客さんに
「おじさんがハゲてるじゃないか~!!」
と、ツッこまれていました。
ちょっぴり嬉しかったりして♪

その後、帰りのお土産屋さんで珍しい物を発見。
思わず買ってしましました。

F1000184.jpg

ペットボトルに入った新米200円
農家から直送なので味の保障はバッチリ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

秋晴れでしたね

私もこの日に筑波山に行ってきました(ブログにも記載済み)。ガマおじさんを見たのは、登って降りてきてヘロヘロ状態のときだったのであまり覚えていませんでしたが、イマイチうけていないのがカワイソウでした(笑)。

クマベさん>
コメントありがとうございます。

クマベさんも筑波山に行ったんですね。
私はガマおじさんのスベりっぷりが逆に楽しかったですよ♪

私も見たい

がまの油売りって現代でもやってたんですね!
筑波山には夜しか行ったことがないので知らなかった。
最近、寒くなったら星を見に行こうと主人が言っていたところでした。

なーもとさん>
『ガマの油売り』は保存会の方が行っていました。

最近めっきり寒くなってきたので
夜星を見に行くのであれば
暖かい格好で行った方が
よろしいですよ♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
